アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はB'z大好きで毎回カラオケに行くと決まって
B'zの歌ばかり歌います。でも、カラオケの点数制にしても
700後半が最高なのです。。。。やっぱり、B'zは難しいのですか?
得点を上げる方法とかあるのでしょうか????

A 回答 (4件)

B'zの歌に限りませんが、カラオケの点数は、スローテンポのものを歌うと格段に高得点が出ると、さるカラオケ機器メーカーの方がテレビで言っていました。

朝日放送で火曜日にやっている「ココリコのいきなり黄金伝説」でも、カラオケで満点を出す企画で満点が出た曲はみんなスローテンポ(果てはみかんの花まで)でした。

ということで、B'zのバラードを歌うと良いのでは?一度試してみてください!
    • 0

リズム感と音程さえ整ってれば、それなりの点数にはなります。

(変にビブラートなどをつけずに。音のはじめと終わりをちゃんと合わせる)
B'zは高音域が多いように思えるので、キーを自分に合わせて低くすれば、
"点数だけ"は良い点になると思います。
他人に聞かせて良いと思われるのと、カラオケの点数はあまり一致しない
ようですよ。

丁度、セミプロの人とカラオケで歌う機会がありましたが、セミプロの方
より私の方が同じ曲で点数が良かったという結果でしたから。
セミプロの方(何年かライブ活動してます):850点
私:920点
でも、セミプロの方のほうが良いと感じました。
    • 0

昔は自分もB'zばかり歌っていました。

他の方もおっしゃっているように音程とリズムが正確であればあるほど点数が高くなります。機械が判断するのでグルーブも突っ込み気味よりは、ジャストより気持ち後ろノリですかね。また感情込めて歌うより、淡々と歌った方が点数も高いようです。

そういう点から言えばB'zの曲は稲葉氏本人が歌ったとしても、高得点はかなり難しいのでは?「もう一度キスしたかった」「愛しい人よGOOD NIGHT」とかはメロディの起伏が少ないし、リズムもゆったりめなんで割と高得点狙えるんじゃないですか?
    • 0

僕も、稲葉さんの歌い方は、大好きで、よくまねをしています。

そして発見したのです。うまくうたうほうほうを。
それは、顎を、出して、高い音と、低い音とを、交互に、しかも素早く出す練習を、してみてください。きっと高得点間違いなし。
    • 0