dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

古株や年長者は小言や嫌みを言うのはもはや慣習や風物詩みたいなものなので、質問者さんより少し先輩に聞くと対処の仕方を教えてくれると思います。



鬱陶しく感じますが、ためになることも言っているので、大事なことを見極めるしかないと思います。
    • good
    • 1

>いつも職場の勤務歴が長いおばさんに小言を言われます。


どうすればいいですか?

言われている小言の内容を直す。
転職する。
おばさんが退職するまでまつ。
くらいですね。

第一、その小言の内容は?
内容もなしに、どうすればいいのか聞かれても対処方法はないです。

たぶんそういう所じゃない?
なにかあなたにそういう説明が足りないことがある。
なにか抜けるところがある、それに対し小言を言われるのでは?

勤務歴の長い人にはこれが正解というカタチがある。
そのカタチに沿うことで言われないと思います。
    • good
    • 0

無視かな、おばさんはひつこいからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!