アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年半ぐらいお付き合いしている彼がいます。
ちなみにお互い30代前半です。
この前会った時に彼からお金を貸して欲しいと言われました。
金額は3000円です。
そのくらいならと思い貸したのですが、なぜそのくらいのお金を持ってないのかが不思議です。
もともと彼は付き合った当初からいつも金欠だったのは事実です。
でも今まで貸してとは1度も言われませんでした。
しかし今回初めて言われてしまい正直彼に幻滅してしまいもうどうしていいか分かりません。
3000円くらいとは思ったのですが今まで1度も付き合った人から、男性からお金を貸してと言われた事がなかったのでかなりショックを受けています。
彼は実家暮らしです。
親に借りればいいと思いませんか?
皆さんのアドバイスをどうかお願いしますm(_ _)m

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの感覚の通りです。

彼女からお金を借りるなんて、それがたとえ少額だとしても、オトコとして、人間として信用出来ません。今回貸したら、次は5000円とか1万円とかエスカレートしてくるでしょう。友達にしろ彼氏にしろ、人からカネ借りる奴はクズです。私なら速攻別れます。
    • good
    • 1

その3千円ならっていう金額が、ハメられているのかもしれませんね。


裏が読める貸し借りでこわいと思いました。
    • good
    • 1

段々騙されそうですが、大丈夫かな?


心配しています。
もし、貸すの段々騙されますと、やはりキッパリ断った方がいいと思うけど、
あなたの判断任せておきますが、どうしても、彼が好きとしたら、腹割って話し合ったらいいですね。
    • good
    • 0

黙ってお金を貸すってのは


危険ですよ

次は一万円貸してって
言われそうですね

3000円くらいなら
その日のご飯代とか
違うかな?

お金が絡むと
人がかわる

てのは良くあるから
お金の貸し借りは

彼氏!彼女の間柄でも
気を付けてくださいね

一万の次は、三万とかとか

ありそうですね
    • good
    • 1

3000万円!何に使うんだろ~?

    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目



彼氏さんに直接、なぜお金が必要だったのか聞くことはできないのですか?

金額の大小関係なく、理由がわからないのなら尚更簡単にお金は貸すべきではないと思います。
    • good
    • 2

借りた理由がわからないので何とも言えませんね。



確かに質問者さんの気持ちはわかりますが、普通は理由を聞いてお金を貸すと思いますし、理由に納得出来ないなら断るべきだと思います。

あと本当にお金がないなら今までも親に借りていてこれ以上借りにくいので、質問者さんにということも考えられます。

将来的なことを考えているなら直接彼に思っていることを伝えて、彼の詳しい生活事情を聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

仲がよければ「どうしたの?」くらいの会話はないの?

    • good
    • 3

何のために3000円が必要だったのかも書いてほしいですね。


状況によります。
すぐ返してくれれば問題ないでしょうが
純粋にお金がなくて貸してと言ったなら別れた方がいいですね。
ヒモ男になろうとしてますよ。
    • good
    • 0

金額の大小ではなく何故❓とゆう気持ちは当然だと思います けれどお互い30代とゆう年齢に対し相手の状況が分からない様子が不思議です


将来を考えてのお付き合いではないのですね❓
あなたの親の立場になれば、三千円くらいの貸借りで不信感を持つような相手と何が良くて付き合っているのかとなります
彼が何故、そんなにもお金に困っている状況にいるのか?彼女なら聞いてみるべきだと思います あなたにとって大切な彼なら尚更だと思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!