プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートで買ったバナナはおいしかったのですが、セブンイレブンで買ったバナナはおいしくなかったです...。

美味しいバナナの見分け方があれば、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (9件)

ドトールマークの付いたバナナで よく熟した黄色の色が濃いものを選んでください


バナナは品種によって味が違います
これはおいしいと思った名前を憶えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バナナの品種、あまり意識したことが無かったです!

ドールマークですね。
今度から濃い黄色のものを買うようにします!

お礼日時:2020/05/14 16:33

スーパのバナナは安いしお得ですよ


コンビニより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セブンで3本200円だったので安かったと思うのですが、
スーパーの方が結局お得なようですね。

お礼日時:2020/05/14 16:34

でかいバナナ。



1本100円なら、結構イケますよ?
例:LAWSON

葬式でお供えされているバナナ。
とにかく甘いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1本100円相当の良いものはおいしいのかもしれませんね。

お葬式でもらってくるのは難しいのですが、きっと良いバナナなんでしょうね。

お礼日時:2020/05/14 16:32

見分け方は分からないけど、


とある生協で扱っているバナナが美味しいです。バランゴンバナナといいます。現地(フィリピン ネグロス島)の人達が食べている品種だそうです。

残ったバナナが黒くなったときにバナナパイにしましたが、おいしいバナナは調理しても美味しいんだ!と感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バランゴンバナナというものがあるのですね!

良く食べきれずに黒くしてしまうので、バナナパイに挑戦してみようと思います!

お礼日時:2020/05/14 16:31

シュガースポットが入った時が食べ頃と言われています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熟してから食べました。

お礼日時:2020/05/14 16:30

セブンイレブンのバナナは熟さないように


工夫がされています。
1本ずつラッピングしてあるでしょう?

スーパーに行って
エクアドル産を買うといいかも。

https://www.dole.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熟してから食べました。

エクアドル産はおいしいのかもしれません。
買ったのはフィリピン産でした。気を付けます。

お礼日時:2020/05/14 16:28

分かりませんね


フルーツ専門店で買えば確実に美味しいです
ビックリする値段ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門店で、一度でも高価で美味しいバナナを買って食べてみたいと思いました!

お礼日時:2020/05/14 16:27

バナナがあまり好きでない私が美味しい!と思ったのはスーパーのバナナかな?


セブンとかのバナナは食べたことがないからわからないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーパーのバナナなら美味しいのかもしれませんね。

お礼日時:2020/05/14 16:26

買ってから袋から取り出し常温で保存。


黒い斑点が出てきたら食べ頃。

バナナは買ってすぐには食べないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒い斑点がついてから食べたのですが、セブンのは大味で、美味しくなかったです、、。

お礼日時:2020/05/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!