アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく激しい怒りを一方的にぶつけてくるけれど、翌日けろっとしてる人はたまに見るのですが、こちらとしては複雑な気持ちになったことってないですか?

A 回答 (7件)

性分の可能性が高いですが(ストレスが発散された為など)、仮に病気だとすると・・・



・境界性パーソナリティー障害

・双極性障害(躁鬱病)

などが疑われます。
    • good
    • 1

「すごく激しい怒りを一方的にぶつけてくる」って、今の時代これ職場でやったらアウトでしょう。


パワハラ以外のなにものでもないですから。
まあ程度の問題でそこまではいかないにしても、次の日けろっとしてるって、本人はそれでなんでもなくともやられたほうは、
そうはいかないですよね。
でも、いったん怒ると後々まで残る人、ネにもつ人もいて、これはこれでいやなものですね。

思うに、多くは上司からでしょうけど怒りを向けられても、ネチネチやられても、あんまり真に受けないでスルーしていきたいもんですね。一人でも二人でもグチをこぼしあう仲間がいれば、アフター5でお酒・お茶しながら発散しましょう。
    • good
    • 1

そうだね。


そんな人、いるね。
怒りをぶつけたことで、相手がどんなに傷ついているかなんて
考えない人。
だから、翌日も平気でいられる。
要するに、人の気持ちなんて考えない人。
あまりかかわりあいたくないよね。
    • good
    • 1

その人に対しては何とも思いませんが、自分にはモヤモヤが残るし、その人がそういう性格だというのを忘れた頃に、また同じ経験させて、しまったと思ったりはします。

おだいじに。
    • good
    • 1

そういう単純な人なんだ~と思っているので


言わせえるだけ言わせておく

それで勝ったと思うんだから幸せだ
    • good
    • 2

昨日もLINEで そんな人がいました。


翌日には 元気に「おはよう、体調気を付けてね、元気に頑張ろう❗」
ですって。

友人の一人(上の人とは別の)は そんな事を二回程やらかしてた
んですが 先日 統合失調症の診断が降りたそうです。
    • good
    • 1

あります。

翌日じゃなく直後に普通に話してくる人いました。

どう接したら良いか分からず苦労しました?

何か意図があるのか性格なのか今だに分からないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!