アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 市販の音楽DVD(国内メーカー)をVHSに
ダビングすることはできますか。音楽DVDはほとん
ど、ダビング防止になっていると聞いたのですが。
なお、不正なことはしたくありませんので、あくまで
不正ではない方法でお願いします。

 家にDVDレコーダーはありますが、家族の集まる場所に置いている上に親が購入したものなので自分がゆっくり見る時間がほとんどありません。ビデオデッキは自分の部屋にあるので、じっくり楽しみたいものはDVDからVHSに録画して見ています。

A 回答 (4件)

こんばんは。


市販DVDは仰るとおりほぼ全てコピーガードが付いています。
これを回避するのは違法行為にあたりますので、普通にやっても無駄です。
かといってコピーガードの無い物というとかなりマイナーなものになるでしょうし、気に入った作品は無いでしょうからそれをあてにするのは馬鹿げていますよね。

残る方法は驚速シリーズなどを利用して、パソコンにキャプチャーした動画をダウンスキャンコンバーターか何かでTVまたはVHSデッキに録画することです。
この方法は、コピーではなく、あくまでパソコンのモニターに映っている画像を録画するので、画質などは劣化しますが、違法とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね。やはり無理なようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 21:54

できないことはないのですが過去の回答にあるようにその行為じたい違法です。

リッピングもしくはキャンセラーですが、ここでは答えようがありません。
質問ジタイ削除の対称になりますよ。
DVDプレーヤーを購入された方がいいと思います。
7.8000台でいいのがあります。
5.000切ると音声と画像がズレたりすぐフリーズします。
メディアの相性もあるので国産にしましょう。
リージョンフリーでPAL(ヨーロッパ)も観れるのがいいんじゃないですか。
シンプルなのはポータブルDVDプレーヤー(モニター付)20.000代で7インチがあります。

参考URL:http://www.akibaoo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 違法行為をするつもりは全くありません。
合法的(?)な方法でできなかとの質問です。

 どうせ購入するならDVDレコーダーをと思い、
プレーヤーの購入はまだしていません。

 ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 18:23

DVDにはマクロビジョンというコピーガードがかかってますので、これを回避してコピーすること自体が違法になります。


回避しなくてもコピーはできますが画像が乱れて見れたもんではないと思います。
試したことは無いですが、音は正常に聞こえると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 21:55

普通にDVDプレーヤーとビデオを接続してのコピーは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!