アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校デビューしたら噂やいじめにあったりしますか?
私は中学の時、すごい大人しくて男子からもよくちょっかい出されて友達もほとんどいませんでした。高校ではそんな自分は楽しくないなって思って、変わりたいなって思ってるんです。元々家ではすごい明るいキャラだし。今高校ではクラスの子にも結構話しかけて貰って今明るい系のグループにいます。しかし、同じ中学の子が学年に15人ぐらいいてクラスは違うし結構離れてるんですが、噂とかされていじめに合いますかね?その中には最悪なことに中学の時私をいじめてきた男子もいます。新しく出来た友達も私の過去を知ってみんな離れて行きますかね…?もう本当に怖いんです。不安しかないです。助けてください。

A 回答 (2件)

いじめた男子生徒とクラスはもちろん、生徒会、部活が違えば、会うこともなくなるかと思います。

会うことがなくなったら、新しくできた友達の交流を深めること、また、学業と学校生活を充実したものにすることで見返しましょう。

私も小中と優等生の男子生徒にうんざりした経験があります。
小3の時に地方から東京に転校し、その時は「頭がいいんだ。すごい」と思っていましたが、次第に陰険な性格と中学では、1学期から3学期の中間、期末の点数で誰が最高点だったか、誰が最低点だったかなど、個人情報をペラペラしゃべる様子に呆れてしまいました。そんなに頭がいいんだったら、何も公立ではなく、私立の名門校のほうがいいのにと友人と話したことがありました。中1と中3はクラスが別でしたが、中2は運悪く一緒のクラスになってしまいました。中3で最後の中学生活楽しもうと思っていたら、高校受験に突入。受験が終わってからやっと平和が訪れました。

いじめる人は心が貧しいと思ったほうがいいです。そのうちに、そのいじめっ子も淘汰される時が来るでしょう。
    • 0

高校デビューってことで1からやり直してそんないじめてるやつなんて気にせんどこ

いじめる人構って欲しいとか目立ちたいだけだよ。
    • 0