プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村花さんのニュースで見ました。
SNSでの誹謗中傷は勿論許せませんし無くなって欲しいです。

ただ1つ気になる事があります。
それは有名人の発言が自分達だけが被害者みたいな発言が許せません

お笑い芸人は沢山の誹謗中傷してるじゃないですか
名前を出して悪いのですが、谷亮子(旧 田村)さんがブサイクだ!と散々言ってきましたよね?
他にも多数の人を馬鹿にしてきたのを見ています

しかも有名人→有名人だけではなく有名人→視聴者も沢山見てます
例えばヒルナンデスの生放送でインタビュー受けてくれた人に道を訪ね、その人が「テー字路を…」と発言したらスタジオの芸能人達がその人を笑い物にしたらしいです
(ちなみに丁字路でもT字路でも合っています)
それに対しての謝罪は一切ありません

他にも今回の件でクロさんが、木村花さんの件でYouTuberが稼ぐのが許せない!と言っていますが
確かに許せませんがお前が言うの?と思います
TVは散々人の不幸をネタに利益出して来てるのに、それに対しては何も言わない

何故有名人達はTVやマスゴミに対しては何も言わずにネットで発言する人にだけ文句を言うのでしょうか
確かに匿名でとの意見もあると思いますが

有名人達も自分に不利益になる発言はしないという意味では匿名となんら変わりありません

自分は、指摘を外に発信してる時点では良くならないと思っています。
自分達身内に指摘して初めて解決すると思っています

みなさんはSNS誹謗中傷への有名人の発言を聞いてどう思いますか?

A 回答 (5件)

たかが河原乞食を指して有名人とか著名人と言う単語で表現するのが本人達の勘違いを助長しているのですよ。


昔は芸人とは職にありつけない身分最下級の者達が、文字通り、河原に集って大道芸をしていたもの。
それが何時からか、如何にも偉い特権階級のような扱いになってしまったのが大きな大間違いなのです。
    • good
    • 0

なにがあろうとも、自殺という最後の抵抗は許せません。



自殺と言う攻撃で残された加害者を追いやり、怨むことがあってはなりません。。

自殺を行い、『その後に時限爆弾をセット』など卑怯ですので絶対にいけません。

自殺を行った後に、誹謗中傷を行った人に対して怨みを託すことなどによって

その方を他人による攻撃を行うように仕向け、遺言を残し他人に攻撃を行わせてはいけません。

言いたいことがあるなら、現実世界で戦うことです。 それは生き残ると言うことです。
    • good
    • 0

長屋の口さがない井戸端会議に参加する気は無い。

    • good
    • 0

名前と顔を晒して誹謗する。


名前も顔も出さず誹謗する。

この2つには雲泥の差がある。
    • good
    • 0

ヒルナンデスの件は許せませんね。


インタビューに答えてくれた素人さんを馬鹿にするのは違いますね。しかも芸能人達の方が無知なのに。
ただ芸能人から芸能人へのいじりはそういうお笑いなので不快には思いません。それに最近は顔面をいじるお笑いはかなり減ってきていますよ。いじる時はガンバレルーヤのよしこ等の顔面をいじってもらう系のお笑い芸人だけですよ。

まぁ誹謗中傷をする人は有名人一般人問わず腹ただしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!