プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄ちゃんが欲しい…。18女です。

私には姉2人と弟がいます。
しかし、兄弟の中で私が1番しっかりしているせいで、親からも兄弟からも長女的な扱いを受けています。

親に頼まれて、姉や姪、弟の面倒を見なきゃならず、基本親からは放置されます。とは言えちゃんと家族からは愛されてるので、良くも悪くも信頼されているんだと思います。

そんなこんなで、家族に弱い部分を見せないようにして育ってきたもんですから、どうしても寂しかったり、辛かったりしたときに、甘えられる存在が欲しくなるんです…。

家族に甘えることができればいいんでしょうけど、事情あってそういうわけもいきませんし、なんせ私も18ですし。

絶対にお兄ちゃんがいいってことでもないんですけど、やっぱり異性の友達だと信用しきれないですし、同性の友達には迷惑ばかりかけたくないって気持ちがありますし、実の姉には頼れませんし…。


もちろん願って手に入るものでないことくらい重々承知していますけど、時々本当に寂しくなる時があります。

こんな時、どうすればいいと思います?

A 回答 (4件)

№2さんの仰るように歳の離れた彼氏(将来の旦那様)がいいよ。

私のかみさんはそうやな4女ですから。ただ貴女と違うところは、しっかりしてなくて全く気が利かないよ。家事育児はばっちりやるけど。貴女は甘えられる彼氏とか旦那様と言うよりも、姉さん女房タイプやなあ。甘えられちゃうね。
    • good
    • 0

弟をお兄ちゃん役に育てるしかないですね。

貴方も女性で1番下でお姉ちゃん役をしているのだから、出来ない事はないと思います。今日から、弟はお兄ちゃんだからね、よろしくと宣言しましょう。立場、役割を与えると人は成長しますよ。
    • good
    • 0

頑張ってますね。


お疲れ様です。


彼氏さんでも作れば良いのではないでしょうか?
少し位歳の離れた人を探せば、少しは楽になるかと思いますよ。
    • good
    • 1

年上の一緒に居て安心出来る、そして沢山甘えれる彼氏を作れば良いです(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています