プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のサイトに遊びに行ったときに、私がどのホームページを見ていたかなどやたら詳しく知ってる人がいます。
本人はアクセス解析すれば簡単だとか言っていたんですが、本当かどうか分かりません。もしかしたらハッキング(でいいのかな?)されて情報盗み見られているのかと疑ってもしまいます。

アクセス解析というのは、どの程度のことが分かるのですか?
どのホームページから飛んでこのホームページに来たとか、
この検索ワードを使ってこのホームページを見に来たとか
今開いているInternetExplorerのアドレスが全て分かるとか、
そのホームページが自分で構築したサーバであるならどんな情報でも分かるとか・・・
もしかしたら、この投稿している文章や内容もそっくりそのままばれているのかと不気味でもあります。

私は"誰"が"どのIP"でアクセスしたか程度しか分からないと認識していたのですが違うのでしょうか?
分かる方いらっしゃましたら教えてください。よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

まあ、せいぜい大体の居住地域ぐらいまでだろうね。

    • good
    • 0

↓の事がわかります。


http://www.ugtop.com/spill.shtml

アクセス解析では、リンクを書いたホームページから来たことはわかりますが、お気に入りから来た場合、前どのホームページを見ていたかはわかりません。

従って、アクセス解析でどのホームページを見ていたかはわかりません。

ハッキング?
 まず考えられませんが、念のためノートンインターネットセキュリティなどのファイアーウォールを入れるとか、ルータを接続するなどして、セキュリティを確保して下さい。(今回の件に限らずネットでセキュリティを確保するのは最低限必要です)

あと、何かの機会に自分のPCを見られた場合、履歴を見れば簡単にどのホームページを見ていたかがわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
上記の診断でどの程度わかるかイメージがつきました。

お礼日時:2005/01/14 21:42

無料の解析でも




アクセス推移
リンク元URL
リンク元サイト
検索ワード
検索エンジン

閲覧環境
ドメイン(ISP)
OS(機種)
OS(大別)
ブラウザ
ブラウザ(大別)
ブラウザ(UserAgent)

ディスプレー
複合統計
解像度
カラー数

ユーザー情報
訪問回数
前回の訪問
初回の訪問
重複アクセス

これだけ取得できます。

参考URL:http://analyze.www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳し居説明ありがとうございます。
結構分かるものですね

お礼日時:2005/01/14 21:43

私が今まで使っていたアクセス解析でしたら、


「訪問者がどの検索サイトから来たか」
「どんな検索ワードを使ったか」
は分かりましたよ。

あとは「訪問回数」「前回の訪問時間」「IP」
「OS」「ブラウザ」「国・言語」
などもありました。

でも、自分のサイトに来る直前のページは分かっても
さらにその前にさかのぼってというのは
分からないと思います。
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと神経質になりすぎでしたね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/01/14 21:43

対象のHPをどのようにたどって来たのかは分かります。


リンクでなくてもお気に入りなどで開いた場合は、対象のHPを見る前に見ていたHPが分かってしまう場合もあるようです。投稿者さんがどのHPを見ていたか知られたのはこのせいではないでしょうか。
が、他に開いているHPのアドレスなどはわからないはずです。
気になるようでしたら、HPを見る前にブラウザを閉じて、新しく開けば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>他に開いているHPのアドレスなどはわからないはずです
ありがとうございます。必要以上に知られるのってあまり気分いいものではないので安心しました

お礼日時:2005/01/14 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!