プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12/9に痔ろうの手術を受けました。両足に深部静脈血栓症を抱えている為、ワーファリンという薬を服用しているので出血はし易い状態なのですが、術後1ヶ月以上経過した現在でも肛門の切開した部分からの出血が続いています。過去に同じ様な手術をされた方、どれくらいの期間出血が続いていたのか教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

9年ほど前に痔ろうの手術を受け、前後3週間ほど入


院しました。

手術は患部を電気メスで切除して、新しい肉芽の盛り
上がりを待つというものでした。

当然、肉が盛り上がるまでの2週間くらいは出血が続
きましたが、その後はほとんどありませんでした。
ただ、患部を触った時の痛みは結構長いこと続いたと
思います。

また、手術後は傷が塞がっても激しいスポーツなどは
避けた方がいいと思います。(当方も半年位はおとな
しくしてました)

また、用便後はあまりトイレットペーパーでゴシゴシ
ふくのもよくありません。そっと押えるように拭くの
が良いです。ウォシュレットならいいですね。

個人差があると思いますので、あまりに出血が続くよ
うでしたら医師に相談なさった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり医者に診せるのがいいですよね。

お礼日時:2005/01/14 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!