アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東県内にマンゴスチンというフルーツが売ってる場所を知ってますでしょうか?

A 回答 (5件)

マンクットは、時々見かけますが、日本人には馴染みがないようでしばしば売れ残るので、それに懲りたスーパーは仕入れなくなります。


イオンは店舗によってあったりもします。神奈川県川崎市多摩区生田の八百屋で見たこともあります。
    • good
    • 0

タイ産のフレッシュマンゴスチンの出回り時期は5月~9月頃だそうですが、


輸入量が少ないのでそこらのスーパーにはほとんど出回りません。
冷凍マンゴスチンなら高級果物店や品揃えの多いスーパーで年中買えます。
昔は植物検疫法の規制により、冷凍品しか輸入できませんでした。

https://www.tsukijiichiba.com/user/product/14819
    • good
    • 0

マンゴスチンは、イオンだな!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンにあるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/29 16:16

青果では店頭ではまず流通していない。

デパートとかの高級フルーツ店にはあることもある。あとはネット通販。
冷凍なら華僑系の中華食材店で割とどこにでも売っている。だから横浜中華街とかアメ横に行けば手にはいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱそうなのですね!
高島屋とか千疋屋にも電話をしたのですが今は、ないと言われちゃいました

お礼日時:2020/05/29 16:16

イオンで見た方がいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオン!いろいろ見てみます!

お礼日時:2020/05/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!