プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受け身で保守的で、人に楽しませてもらおうとする人を見るとイライラするのですが、なぜ受身な人は主体的になれないのですか?

A 回答 (4件)

お偉いさんに、へつらい、下には強い、無能保守若手よりましじゃない?


そういうことだけは主体的なんだよな〜。。。
    • good
    • 0

全員が全員主体的ならどうなりますか?


それこそカオスで調和もクソもなくなります。
主体的は人と受動的な人がいて初めて調和が生まれるものです。
受け身な人は「聞き上手」。重要な役割ですよ。
まぁ、イライラする気もわからなくないですが、許せる人に、寛容な人間になるべきです。
    • good
    • 0

なぜイライラするのですか?


自分と違うからイライラするのですか?

この世界には、色んな人がいます。
能力も性格も人によって全て違います。
受け身な人にも、保守的な人にも、長所と短所があるのです。
主体的な人にも、リベラルな人にも、長所と短所があるのです。
自分と違うからってイライラして、その人と共同作業できないのは、それは貴方の器が小さいというものです。
    • good
    • 2

飲み会の時とかですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!