プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学繊維アレルギーを持ってる息子は今年2歳になりました。

少しでもアクリルやポリエステルが入っていると身体中にポツポツが出来てすぐ熟れてしまいます。


そこで心配なのがこれからのことです。

小学校中学校高校と、住んでるところが田舎なので制服が定められていると思います。

これは入学する前に学校に伝えれば制服は綿のもので似たようなものを探して着せていればいいのでしょうか?

どんなに、学校の制服 子供 化学繊維アレルギー などで調べても出てこず困っています。

無理矢理校則だからと同じ制服や体操服を着せられる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔努めた会社の先輩でそのような方がいて、会社が綿の作業服を調達支給して勤務(研究所で作業服だった)していたのを思い出しました。


正規の作業服と全く同じではなく、似たものを会社が調達してその人専用に支給していたように記憶しています。

一部の教師でアレルギーに対する理解が無く、給食で食べられないものを食べさせて、同級生がICレコーダーで会話を録音して証拠が残り、
その教師が懲戒免職だったかな…を受けたような動画も観た記憶もあるので、入学されたら注意も必要になってくると思います。
学校で大きな事故になる前に、入学入園の前に市役所や学校に相談した方がいいのではないかと考えます。
    • good
    • 0

学校や役所と相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!