アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ミニ」と「プチ」のような、似た意味の外来語の接頭辞が思いつく方いませんか??
調べてるんですが、なかなかいいものがなくて、、

宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

マイクロ 100万分の1


ナノ 10億分の1
ピコ 1兆分の1
    • good
    • 1

unとin 接頭語でどちらも逆の意味になる




in
ヴィジブル 見える
インヴィジブル 見えない

un
ヴィリーブ 信じる 
アンヴィリーブ 信じない
    • good
    • 1

>調べてるんですが


なら無駄足かもですが

「小さい」
https://whatsinaname.wiki.fc2.com/wiki/%E5%B0%8F …

「かわいい」
http://www.tekiro.main.jp/?eid=332382

検索したらいろいろ出てきますけどね
上のはヒットの一例

もっともおおやけに使いたいなら「スラングの意味」も確認しといたほうがいいですね
堂々と店名などに使って「プッ何あれ」などと指差されないように
    • good
    • 0

タイニーとかリトルとか

    • good
    • 0

ビッグとラージ



スモールとリトル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!