dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友って何人いてもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

『親友』というのは、気が合って何でも話せる友人のことです。



何人いてもいいというのは理想的かもしれませんが、実際には1~2人くらいしかできないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2020/06/15 08:49

何人いても構いませんが、


現実にはそんなに多くは
出来ないんじゃないですか。

ワタシは親友とは次のように
考えています。


友人とは
心地よくなる人間関係で、親族や恋愛を除いた
もの。
友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。
主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

互いに信頼し、尊敬出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/15 08:49

親友って普通は一人じゃないでしょうか? 大勢いるのは友人です。


蘭ちゃんには園子、まるちゃんにはたまちゃんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうでよね..
でも、小学校の頃からの親友とか中学からの親友とかってないですか?

お礼日時:2020/06/15 08:50

いいと思います!私も親友と思っている人は何人かいますので。

    • good
    • 0

個人的な意見ですが


何人いてもいいと思います!
人数多い方が私は楽しいので、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す