アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの天然・ドジとADHDの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

程度の違いでしょう。

一般に「病気」の定義は「症状によって日常生活に支障を来している」ことです。完璧な人間なんていなくて、みんな何かしら悪いところを持っています。しかしそれがあっても日常を取り敢えず過ごせていれば、それは病気(ADHD)じゃありません。
    • good
    • 2

違いは程度です。

日常生活に支障があるならばADHDと診断されるかも。笑って許してもらっているのならば、天然なのでしょう。
    • good
    • 0

天然・ドジは、勘違いや間違った知識、思い込みから引き起こされる悪意の無い人。


ADHD(注意欠如・多動症)は、いつもソワソワしていて落ち着きがない。また衝動性がある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています