アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客の前でゴミを見るような目で見るような嫌な顔して面倒くさそうに失礼な嫌々接客をしている店員の態度に客が、腹がたち(そのふてくされた態度は何だよ、お前、俺は客だぞ、仕事をやる気はあるのかよ)ともし怒鳴ったりしたら脅迫罪になり、客は店員に苦情を言つただけで逮捕されてしまいますか

A 回答 (9件)

>そのふてくされた態度は何だよ、お前、俺は客だぞ、仕事をやる気はあるのかよ



脅迫罪の実行行為は、被害者の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫すること、あるいは被害者の親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫することです。

ですので、上記の表現では脅迫罪にはなりません。これに「殴ってやろうか!」など付け加えれば脅迫罪になります。

いずれにしても、そんなつまらない店員なんか相手にしていてもしかたがありませんよ。名前を覚えておいて後日、店主にクレームをいれておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正しい回答ありがとう

ためになりました

お礼日時:2020/06/14 07:59

相手を害するような発言をしなければ


脅迫罪にはなりません。

ただ、店内で怒鳴る行為は、場合によっては
威力業務妨害罪が成立する可能性があります。

穏やかに、紳士的にやりましょう。
    • good
    • 1

それだけなら苦情であって脅迫にはならないと思いますよ。



お怒りごもっともですがあまり度が過ぎると逆にクレイマー扱いされかねないのでそこそこにしときましょうね。
    • good
    • 0

ええ。

( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



そうですね。
お腹立ちはよくわかります。
教育も接客もなってない店員は山ほどいますものね(・・;)

だから同じ土俵に上がっては損です。
店長さんに熱くならず、冷静な口調で真剣に言うほうが、効き目があるかと。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客が失礼な態度で接客されても感情的にならないで会社にクレームを言えばいいということですね

お礼日時:2020/06/14 04:32

ならないです。

 
そんなのが、誤る事はないので
めんどくぜ~客は出ていけ!と言って貰える可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のバイトは常識もないんですね

お礼日時:2020/06/14 04:22

どちらも犯罪にはならないと思います。


怒鳴り散らすのは(お客さん等)に迷惑がかかってしまいますが
店に苦情(意見)を入れるのは「利用客の権利」ですからいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長ですね

お礼日時:2020/06/14 04:23

そんな言い方をすれば、単なるイチャモン、目糞鼻くそ、同じ穴の狢、同病相哀れむ、に成り下がってしまいますし、いんねんを付けられたと通報されれば、警察に捕まる場合も。



真剣で真摯なクレームは、敢えて、ちゃんと冷静に、丁寧な言葉使いでちゃんと伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレームは店長ですね

お礼日時:2020/06/14 04:23

不快な想いをされたのなら責任者に伝えましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームは店長ですね

お礼日時:2020/06/14 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています