プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜に作った野菜炒めを明日のお弁当に入れても衛生的に大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

作った後冷蔵庫に入れていて、明日お弁当に入れる前に一度加熱してから入れれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

私ならやめます。


今の季節は特に心配なので
    • good
    • 0

私なら いれないし食べません


衛生的に保存しても汁が出てびちょびちょになります
不安を持つ
ということはしない方がいいと 半分わかっているのでしょ
    • good
    • 0

少し水を加えて、


温め直す。

野菜の炒め煮。
ですね。

間違いありませんッ!
    • good
    • 2

今日のお弁当ではなく明日ですか?


作ってから24時間以内が衛生的ですよね。

昨日の夕方作られたスーパーのお惣菜の消費期限が、2日後の明日までとはとても思えません。

日持ちするものは、主に煮物です。

リメイク方法もないので(野菜炒めは冷凍食品の単品でも見かけません)せいぜい今晩が限度でしょう。
    • good
    • 0

温度管理が肝!特にもやしは足が速いから、自己責任で!

    • good
    • 0

答えは「だめ」だけど、実際は私は入れてる。


昨日買った惣菜、明日の弁当にいれる。
職場にも冷蔵庫あるし、電子レンジで加熱して食べるし。よい子は真似しないでね。
    • good
    • 0

この時期は避けたいですね、野菜炒めは意外と足が早いです。

    • good
    • 0

レンチンしてから入れれば大丈夫


ただ昨日に冷蔵庫に入れてるのが前提。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!