プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝内胆管癌に効く食べ物は?たくさんお願いします

A 回答 (1件)

免疫(白血球が体内の異物を排除する働き)に影響するもののことをお尋ねなんでしょうが、食べる物ではそれほどうまくはゆきません。

霊芝などのキノコ類が有名ですが、過去にはカワラタケやシイタケから抽出されたものが大手製薬会社より開発され、国の認可(承認・保険医薬品)を得たことがあります。
クレスチンとレンチナンですが、当時癌治療の免疫療法剤となり巨額な売り上げを上げたこともあります。
いずれも単独では思うほどの効果が得られなく、抗癌剤との併用とされたことから、いよいよ効果が無くなり、最近製造も中止されました。
 キノコ以外でも免疫を高めるものもありましょうが、食べ物て癌に対応できるほど直接強く免疫を刺激するものはありません。ただ考えられることは、血液を酸性化に傾けない食(動物性食品を避ける)と刺激物質を避けることにより血液状態を良くすることには意味があると思います。

目を向けるべきは、その当時から開発され現存する丸山ワクチンやハスミワクチンの方がはるかに優れています。私の関係では昨年 高齢の男性の胆管癌がハスミワクチンの胆管癌ワクチンで消失した事例があります。
再発率も高く手術も無理とされ、ステントを入れられていたのですが、およそ1年経過し下血があったことから受診されたところ、大腸憩室の炎症と解り、胆管癌は消失が確認されたとのことです。
    • 0