プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限を6日過ぎた鳥のムネ肉は食べてもお腹を壊したりしないでしょうか

A 回答 (10件)

鶏肉は足が早いので、やめといた方がいいですね。

    • good
    • 1

やめときましょう。



 賞味期限:これを過ぎると味は保証できないなあ。
 消費期限:これを過ぎて食べたら安全は保証できないし、何かあっても補償しないよ。
 
 あなたは「当たる可能性が高いし何かあってもビタ一文払わないぞ」ってメーカーが言ってる食品を「食べても大丈夫か?」って聞いてることになります。また他の方も指摘されているように、「五感で判断しろや」ってのは食中毒菌の場合は全く無効な話です。
 こういうところで聞くとご自身の経験だけで答える方もいらっしゃいます。そういう方に命を預けるのはやめて、商品期限を過ぎたものは基本は食べない、で通す方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1

ニオイがしていれば、完全にアウト。


また、表面に ヌメリ や 白っぽくなっていても、ダメで。

ニオイ、見た目に異常がなければ、まず 問題は御座いませんが、鶏肉は菌が
多いので、完全に火を通す のが、条件です。

全ては、自己責任で、お召し上がり下さい。
    • good
    • 1

冷蔵庫から出さないで消費期限3日超えは大丈夫ですが(いつもやってます)、6日過ぎた見た目はどんな感じなんでしょうか。



買ってきた時より、乾いて白くなっていたりが想像出来ます。

見た目が違うなら、やめたほうが良いんじゃないですか。

鳥が死んでから1週間以上経った肉ですよ?
    • good
    • 1

賞味期限ではなく、消費期限ですね。


なんのための表示?、誰も保証なんてしてくれません、もちろん生産者、販売者もだから消費期限。
すべて自己責任でなら、どうど、最後に自分を助けるのは自分です。
    • good
    • 1

食べた人の体力によります。

    • good
    • 1

鳥は足が早いからやめたほうがいいですよ


臭いとかぬめりとか出てないですかね

あとここで回答大丈夫って言われても誰も責任は取らないからね。

数百円とリスク考えたらやめとけとしか
1日2日ならともかく、6日って…。

冷凍ではないんでしょう?


それから、腐敗菌などは臭いますが
食中毒菌は無味無臭ですので
かならずしも臭いで判断とかはしないでくださいね
(絶対ダメだっていう臭いがすることは鶏だとよくありますが)
    • good
    • 1

賞味期限ならともかく、消費期限は辞めた方が無難です。


鶏のむね肉は安く腹でも下したら、割が合いません。
    • good
    • 1

生肉でしたら、アウト。


匂いが出るとつらいと思います。
ゴミの日まで冷蔵庫にいれて、ゴミの日の朝に捨ててください。
    • good
    • 1

傷んで無さそうなら、


よく火を通して食べれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています