アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と戯れてる時、たまにお前と呼ばれます。
名前で呼ぶ時とお前と呼ぶ時何が違うのでしょう?

A 回答 (5件)

致している最中、或いは直後にはあなたを征服したと言う満足感に浸り、


ついつい上から目線になってしまうのかも知れません。
不愉快だと思うのであれば、黙認するのではなく、立ち位置を明確に
させた方が良いかも知れませんね。
図に乗らせると支配的な態度をとるようになる可能性がございます。
    • good
    • 0

「お前」は見下す呼び方だと神経質になる方も時々見受けられます。


「名前があるんだから、名前で呼んで!」とかね。

実際は親しみを込めた呼び方で、
男性社会では「俺」「お前」は親しい関係で使われることが多いです。

呼び方の違いは、その場の雰囲気じゃないかな。
楽しい会話が盛り上がってれば「お前さぁ」とか出やすくなると思う。
で、落ち着いてるような時、例えば予定を確認するような時は、「お前の週末の予定は?」じゃなく名前で呼ばれて聞かれたりとか。
違いに深い意味はないでしょう。
    • good
    • 0

もっと戯れたい、彼女を可愛がりたい…そんな気分の時はお前と呼びます。

自分だけの者として接していたいし落ち着くから。
名前で呼ぶ時はいま戯れる気分や場所ではないなと分かっている時。
    • good
    • 0

より親密さを感じた際に、とっさに口から出てしまう普段の口癖なのではないのでしょうか、、??



友達には普段から「お前~」という呼び方をよくしているだとか、、、、。
    • good
    • 0

お前と呼ぶ=相手を見下している

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A