dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく悩んでいます。
空手のアスリートになりたいんです。

(体が)強くないとなれませんよね。
私は体力が無くてすぐ疲れます。

(柔道のマンガの話になりますが)
えも(女の子)が過酷な鍛練に備えるため、ご飯をたくさん食べるシーンを見ました。

あと、私はのろまです。
家族(お父さんとお母さんとおばあちゃん)はみんな反対します。
のろまなんだから、空手反対するのもよくわかります。

A県S市に空手道場はあるけど、一般の女性はいないし、子供が多いそうです。

あと、精神障害で夜は寝ないといけないんです。稽古は夜です。
つまり、できるわけないんです。

写真の本を何回読んでも、見てもわからないんだ。

「すごく悩んでいます。 空手のアスリートに」の質問画像

A 回答 (2件)

総合格闘技の黒帯であり古流剣術の経験者です 身体をこわして


しまって外も中も炎症だらけになり、いまはお稽古さぼっております
じぶんが出来なくなったこともあって、お若い人の熱心なご質問に
は心打たれる思いがあります

体力
あとすこし の時が稽古中にあります あとすこし、で大切な何かが
つかめる時 あとすこし、でわが身わが心に得るものがある その
時に身体が電池切れでは、あとすこし、が永遠の先になってしまう
高齢者が若者を軽くあしらえるのは、もう身心がすべてを憶えてし
まっているからこそ、できることなのです
初心からご経験を積むには、あるていど体力は不可決です いわば
体力とは白紙のノートのようなもので、そこへ先人の智慧と工夫を
つぎつぎ記入していくには、それに相応しいノートの用意が必要です
それをご質問者さんは、なさっておられる様子です 継続ください

のろま
関係ありません 速く動くのが武道だと思ったら大いなる勘違いです
速い動きを誇って動画にあげているヘンテコ流派の人らがいますが
わたしから視れば拳も頸もガラ空きの隙だらけですよ 笑える
精密で精確で隙のない動き これが武道です

お稽古が夜
土日の午後くらいに開いている道場は、あると思うのですが
平日でしたら夜間になるでしょうね

> 写真の本を何回読んでも、見てもわからないんだ
わたしは太極拳をDVDつき教則本で学習中です これはヒマつぶし
なのですが撃ち込まれたり防いだり撃ち込んだり防がれたりをさん
ざん経験してきたので、だから自習が可能です なんというのか
命をまもるときは このとき距離は 重心は などと想像しながら先人
の工夫をたどることが、ちょっと可能です しかし師についていないの
で一本(漢語では一式)を得るのに二箇月以上は費やします
まるきり初心のお人が教則本にたよっても意味わからんでしょう

あなたが わからないんだ と、おっしゃるのは、もっともです
のろま?だからでは、ありません 幾何学を知らんのに幾何学の本
をみて、わたしはそれを理解しません
    • good
    • 0

> (体が)強くないとなれませんよね。


そんなことはありません。それなりの格好をして、それなりの練習をして、…
そういう活動をしていれば、「空手のアスリート」と名乗ってよいです。
しかし、やる気がない、できない言い訳ばっかりであれば、
名乗る資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、出来ない言い訳ばっかですね。努力します!

お礼日時:2020/06/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!