プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から貰った手紙が気持ち悪い。どう返せばいいか困ってます。
「貴方にはいつも私がついてる」
「離れてても自分の心に貴方を置いてる」
「貴方を見捨てたりなんかしない」
確かに親友なんだけど、ごめんちょっとここまでの熱量ではないわ。。。って感じです。どう返信したらいいんでしょうか。。。ここで私が喜べたらどんなによかったかと落ち込んでしまっています。

A 回答 (7件)

あまり気分がいいものではありませんね。


これは、かまってちゃんタイプでしょう。一度、学校の先生に相談しましょう。

返信はしないほうが無難です。
    • good
    • 1

さんくす!

    • good
    • 0

手紙がシンドイとかでわなくて


気持ち悪いって書いてますから
それが
あなたの本心だと思うので
2人の関係を考え直した方がお互い
よろしいんだと思いました
    • good
    • 0

蛙化現象ですかね…?


「ありがとう」って一言でも感謝の気持ち伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

贅沢な悩みですね。

私ならとても嬉しく思うかも。でも残念ながら温度が違うのですね。
「ありがとう。これからもよろしくね!」と、当たり障りのない返信で良いのでは?
    • good
    • 0

LINEなどのメッセージではなく、お手紙なんですね。


実際に顔を合わせて話す間柄であれば、「手紙ありがとね!」だけで終わらせる。
手紙で返事を出さないといけない場合、日頃よりもすこーし間隔を空けて
友情についてのコメントは軽く「ありがと」ぐらいで終わらせ、
別の話題メインにする。

若いときって勢いで書いちゃうだけのこともあるので、あまり真剣に受け止めなくても。
これが続くようになったらヤバいですけどね笑
    • good
    • 0

気持ちだけで十分です


一人で強く生きていますので
ご心配はいりません
お気遣いありがとう
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています