アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、賃貸のマンション(3階建)の1階角部屋を契約をしました。
内見に行った時にあまりちゃんと確認しなかった私が悪いですが、よく見ると床と壁の間に5ミリ程の隙間があります。

先程掃除に新居へ行くと、ダンゴムシの死骸が数十匹も居ました。。
一部、隙間をゴム剤のようなもので埋めている部分もありますが、ほとんどの部屋が隙間だらけです。
ダンゴムシしかまだ見ていませんが、あれだけの数が居るのはまだ人が住んでいないからでしょうか。

とりあえずお風呂は防カビ燻煙剤、部屋にはアース虫コロリの置き型スプレーをして出てきましたが、他にどのように対策したら良いでしょうか。

本当は隙間を全て塞いでしまいたいですが、契約は現状貸し、入居中の軽微な修繕は借主が行うとなっている場合、管理会社に連絡をしても無駄なのでしょうか。

また、賃貸だと自分で修繕する場合はどこまでやっていいのでしょうか。

知識不足の為、詳しい方どなたか教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>本当は隙間を全て塞いでしまいたいですが、契約は現状貸し、入居中の軽微な修繕は借主が行うとなっている場合、管理会社に連絡をしても無駄なのでしょうか。

「現状貸し」っていうなら直してくれないかもしれません。
壁の5ミリの隙間ってのは、「軽微な修繕」ではないと思いますが、きちんとやったらお金かかるから、たぶん直す気はないのでしょう。

昔のアパート、一戸建てであれば、「壁のすき間から外が見える」「窓を閉め切っているのに、すき間風で室内の風鈴が鳴る」ってのはよくあったことですけどね。

>>賃貸だと自分で修繕する場合はどこまでやっていいのでしょうか。

とりあえずクレーム入れて、それでも直してくれず「自分でなんとかしてくれ」っていう言質をとってから修繕すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

管理会社に問い合わせたところ、リフォーム会社に隙間を埋める作業をしていただけることになりました。

どうもありがとうございました!