プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価の三色旗は
青赤黄なんですか?

池田三色ですか?
ネットには

他の異教徒に生き地獄をみせて
青ざめさせた顔色させるぞ
そのすがたをみて
同士学会員は結束を高めの
より高笑いしお題目挙げよ!
ナンミョー!
異教徒の青白い顔色の意味の



異教徒を事故にみせかけ
殺したり
異教徒を生き地獄にさせ
仕事もすぐに根回し失業させるなど
生活苦にさせ
絶望させ自殺に追い込め

その下らない死体をみて
日蓮大上人、日興上人に全人生を捧げない報いと
高笑いし
日蓮の功徳をつめ!日蓮と闇金ニダーこと
名誉会長
池田大作、幹部池田博正の
と学会の教えなるぞ!

異教徒の流した血の色の

赤!

死に追い詰めた
異教徒の
財産を
言いがかりをつけ奪うぞ!
残った異教徒の家族にも
地獄に追い込め

金を奪え
池田大作、博正と
幹部の懐に
奪った金を入れ高笑いせよ!

功徳をつめ
奪った金の意味の

黄色!

そんな意味をネットニュースで見ました。

信号の意味と勘違いする
異教徒もいるから
利用もしやすい!と見ました。

顕正会の浅井会長とやらも

異教徒に地獄をみせ
日蓮大上人と日興上人とやらが
喜ぶと

やりかたは真似してると
見ました

三色旗の意味は
それで正解すか?

選挙の時は
異教徒や対立政党の奴らはくたばれと
いう意味で
公明党の演説のとき
学会員は
旗を振ると聞きましたが?

A 回答 (2件)

もともと仏教では五色幕というものがあります。


白・青(緑)・黄・赤・黒(群青)
灌仏会や落慶法要などお寺の大きな行事のときに掛けられます。
これは中国の五行思想や五大(宇宙を構成する5つのエレメント。地水火風空)から来ているものと言われています。

創価学会の三色もおそらくこの五色幕からとっているとは思われますが、赤が勝利、黄色が栄光、青が平和だそうです。ただ、それほど古いものではなく、30年くらいの歴史らしいですね。
http://www.phoenix-c.or.jp/~yucchi/soka/sansyoku …
    • good
    • 0

コリアンカラーと言われています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!