プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でサーフィンをしています。

サーフィンの損害保険、賠償保険はあるのでしょうか?
保険会社のサイトを見ても、スキー、スノーボードなどの保険はあるのですが、サーフィンなどのマリンスポーツの保険は見つけることができませんでした。

やはり、危険度が高いから保険会社もそのような商品は作ってないのでしょうかね。

どなたかそのような保険があるのをご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

N証券グループのA火災海上保険の代理店を経営しています。


スポーツ賠償責任保険がサーフィンも面倒見てくれますよ。
填補限度額1億円で、3年間一括払の掛捨保険料は¥1,370.です。
しかし、この保険は儲けが微少なので引受けてくれる代理店がいないかもしれません。
    • good
    • 2

自動車保険加入なら特約で賠償保険付帯できます。


ついでに特約で傷害保険もかけたら?
    • good
    • 0

サーフィンは損害保険では危険なスポーツに分類されていません。


一般の傷害保険や損害賠償責任保険で対応できます。
自動車保険などを扱っている代理店で傷害保険などに加入を申し込んでください。
サーフィン中だけでなく、24時間365日対応してくれるもののほうが、利用価値は高いと思います。その場合、職業の危険度により、保険料が変わります。

危険なスポーツとしては、ロッククライミング、スカイダイビング、ボブスレー、リュージュなどが挙げられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!