プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボード大好き中年ボーダーです(^^)

近頃よく見掛けるようになったアイテムで、お尻に
付けるヒラヒラの商品名が分かりません。

パットなどの類ではなくて、単に座った時にお尻が
濡れないようにガードしてるだけの機能だと思います。

ウェアとセット物なのか別売りの商品なのかも分かり
ません。「あれイイな」と思ってショップで探して
みたんですけど全然見付ける事ができませんでした。

もし、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは~。



お探しの物、2年前に買ったことあります。

「テールラップ」と言うものです。
「A7」というメーカーのを買いました。
私は、他のメーカーのは見たことないです。

「A7」は、ウェアとは別売りでした。3~4000円だったと思います。御茶ノ水のアキバスポーツで買いました。

参考URL:http://www.akibasports.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
テールラップと言うんですか。
最近のウェアは防水性もしっかりしていてお尻が濡れる
ような事はありませんが、なにげに「テールラップ」を
している人を見掛けると「あの人ウマイかも!?」と
思ってしまうのは私だけでしょうか(^^)

これから探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/18 23:15

スノーボードウェアの事は今一分からないのですが、同じ目的の物でしたら、昔から山用品であります。



その名も「尻皮」。

動物の毛皮を腰紐で固定してお尻にたらす物です。

お見かけになった物がどの様な素材か分かりませんが、毛皮をなびかせるのもカッコいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんsantana-3さんの仰ってる物って下の方と同じ
物なんでしょうね。
ゲレンデで毛皮をなびかせると確かに目立ちそうです(^^;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/18 23:05

一昔前に山屋の間で流行った「尻皮」の事だと思いますが、ボーダーの間では何て言うんですかね?



尻皮:動物の毛皮に紐を付け、尻に垂れ下がるように装着するモノ。

↓こういう感じのモノですよね?

参考URL:http://www.shugakuso.co.jp/or/etc/sirikawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雰囲気的にはこんな感じのものです。
ただ尻尾は付いていませんでしたが。。。(^^;)

やっぱり登山愛好者の方々のアイテムでそれが
ウィンタースポーツの間に広がってきたってとこでしょうか?

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/18 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!