アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語で語頭は濁らないで語中は濁ると教えて貰ったからその通りに音読をやったら何か発音に違和感を感じてしまいました。

A 回答 (1件)

はっきり濁らないというわけではないんです。




そのように語頭で濁らなくなるハングルは
"가" "다" "바" "자"
です。

とは言いますが、日本語のようにはっきり発音してしまうと、
"카" "타" "파" "차"
になってしまうんですね。


ではどう発音すればいいのか、という話ですが、
"가" ➜ ガとカの間
"다" ➜ ダとタの間
"바" ➜ バとパの間
"자" ➜ ジャとチャの間
になります。


自分がどうしても発音に自信がないのであれば、
【✔音声入力】
で練習することをおすすめします。

機械なので正確な発音をしないと出てこないわけですから、自然と練習になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!