プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
付き合って半年くらい経つ彼女が釣りに行きたいと言い始めました。

僕が名古屋出身で、祖父が若い時に漁師をやっていた関係で子供の頃から知多に連れて行かれ堤防釣りや沖釣りなどよくしていました。

それを話したら東京生まれの彼女が目を輝かせて釣って食べたい!と言うので、大潮の日を見計らって行くことになりました。

東京の大学に来て2年が経ちますが、東京で釣りなんてしたことないですし、東京の海で釣れたとしても臭くて食べれないと思うんですよ。

だから海はきついかなと思って、ちょっと山の方行って渓流で釣りをしようかとも思いましたけど、山奥の渓流なんて女の子を連れて行く場所じゃないなと選択肢から消しました。

関東のことがよくわからないので質問させてください。
車で行くので県外でもいいから釣りスポットを教えてください。
なるべく堤防がいいです。
テトラ地帯とかは危ないのであんまり行きたくないです。

お願いします!

A 回答 (5件)

横浜の大黒、本牧、磯子にフィッシングピアーズという海釣り施設があります。

子供でも安全に釣りが楽しめる施設で、初心者であればこういうところから始めた方がよいのでは。
http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/
http://daikoku.yokohama-fishingpiers.jp/
http://isogo.yokohama-fishingpiers.jp/
    • good
    • 0

横浜山下公園、山下橋に防波堤渡しの船宿が数件あります、女性は毎時間来る


船で船宿までトイレに行けます、(1時間帰ってこれないけど)他に釣り公園も
あります、帰りは中華街も良いですよ。
    • good
    • 0

東京湾でいい釣りができるよ。


千葉県側がいいかもしれない。
    • good
    • 0

房総まで行かれたらよろしいでしょう。


ついでに千倉温泉で三発二日、翌朝は名物の朝市に行き、その後はぐるっと房総グルメ旅を楽しめば、
彼女は泣いて喜ぶでしょう!!
※銚子~波崎界隈もとても魚影が濃いエリアですよ。
    • good
    • 0

県外でいいんだったら、大阪まで来ますか?



今、サゴシが釣れてるよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!