性格悪い人が優勝

今月初めにル・クルーゼ鍋のサイズについて相談させていただいたbooboo33と申します。欲しいサイズも決まったので、早速買おうと思っています。ネットで検索したところ、お値段的にリーズナブルな物がけっこう出ているので、ネットで買おうか迷っています。以前、こちらで読んだレスに「ル・クルーゼはホーロー製だから塗装部分が衝撃で欠けたりすることがあるので、ネットで購入する際は注意したほうがいい」というようなコメントを読んだことがあります。ネットで購入した方で、このようなトラブルや他に気を付けたほうがいい点があれば教えてください。お鍋にしてはお高い買い物なので、確実な方法を選びたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットで購入したことがある者です。

結果からいうと、かけたりせず問題なく配達されましたよ。
保証書もちゃんとついてたし、業者さん(キッチンネッツというところでした)も丁寧な応対でした。
今年二年目ですが、本当によい仕事をしてくれます。

友人はアマゾンで買いましたが、やはり問題なかったようですよ。

ルクルーゼはホーロー製で、一コずつ微妙に色合いが違ったりするところがまたいいんですよね。
店頭で買うよさは、見て選べるところでしょうか?でも
モノをみて決めても在庫があれば、奥から箱に入ったのを持ってくるからいっしょかな...

結論。ネットで購入するなら販売業者に「欠ける心配はないですか?」という質問をしてきちんと
応対してくれるようなところなら、まず問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先週ネットで購入しました。オーダーする前に、お店に直接電話をし、傷がついていたり、欠けて届いた場合の保証なおどを確認しました。その後お鍋は傷や欠けもなく、無事に届きました。

私は白のオーバルをネットで買いました。

特に不具合もなく、1週間以内に届きました。
私は支払いが、後払い、代引き、カードのどれかで決め、
ル・クルーゼ japanのものを購入しました。(錆止め加工されているそうです)
ヨーカドーで安いときに、輸入品も買いましたが、これも問題なしです。

運送については、むしろ利用運送会社を確認しました。
私のとっては物の扱いが乱雑だと、要注意の運送会社があって
仕事でもプライベートでも嫌な経験を多々しているので
そこだけは避けねば、、、と思って買いました。

高い買い物なだけに慎重になりますよね。
ご検討なさって良い買い物なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

先週、ネットで購入しました。赤のココットロンドです。傷などもなく、無事届きました。

こんばんは。

今日ネットで買ったル・クルーゼが届いたものです。
今回で2個目のル・クルーゼですが、1個目は店頭で商品を購入しました。

ネットでさがしてみたところ、値段が安く送料なども無料のものがありましたので、購入しました。

塗装部分ですが、私が購入したのはイエローで蓋のふちの一部(1cmほど)が少し黒い色が透けて見えているようなところがありました。しかし欠けているような感じではありませんでした。私は「イエローだし、多少は仕方ないか・・」とあまり気にしていません。

気になるようでしたら、やはり少々高くても店頭で確認なさった方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

先週、ネットで購入しました。私のも値段が比較的安く、送料も無料でした。傷や欠けなどもなく、無事届きました。