アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和の朝食の見栄えのしない原因は食器にありだと気付きました。
納豆や沢庵やモズクなどの小鉢が、所狭しと並んでいるのが原因です。
チマチマした食器が狭い食卓にギュウギュウ詰めは、まるで満員電車を連想させ、日本社会の縮図のようで朝から息が詰まるのです。
対照的に木製のワンプレートにサンドイッチなどをのせると、スッキリして暖かみもありお洒落で素敵ですね。
日本の朝の食卓はカッコ悪いと思いませんか?

「和の朝食の見栄えのしない原因は食器にあり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それに加えて発酵食品が多くて、臭いも独特で朝からテンション下がります

      補足日時:2020/07/06 05:39

A 回答 (8件)

逆です。

ギュウギュウ詰めの満員電車で通勤する、毎朝が憂鬱になるかわいそうな生活を続けているとそのような被害妄想に陥ってしまうのです。

ドアツードアの車通勤が当たり前な地方に引っ越すか、都会ならではの稼ぎの良いやりがいもあるお仕事されているなら都心のタワマンでも購入されることをおすすめします
    • good
    • 1

写真何処がカッコいいのかな


ワンプレート かっこ悪く貧乏くさいよね、
給食か塀の中のスタイルだよね。

感覚は人それぞれ
和食器に拘り 嗜む食事も美味しいよ。

>発酵食品が多くて、臭いも独特で朝からテンション下がります
発酵食品こそ各国の食文化だよ
隣でブルーチーズ 一寸と感じる人もいるよね。

写真はごてごてしていて私は嫌いだが
老舗旅館に泊まると器も素晴らしい 目の前で焼き海苔を作ってくれるのも美味しさ。
「和の朝食の見栄えのしない原因は食器にあり」の回答画像8
    • good
    • 5

キムチや納豆食べたら食後に歯磨きしませんかねぇ



対人業務なら必須条件だと思います
    • good
    • 2

>日本の朝の食卓はカッコ悪いと思いませんか?



思いません、松花堂弁当の器に盛ったら日本食も生えると思います
「和の朝食の見栄えのしない原因は食器にあり」の回答画像5
    • good
    • 4

金がないとそうなるだけだな


納豆と沢庵と味噌汁しかない
貧乏くさい朝食を
安っぽい食器に盛りつけても
インスタ映えせん
洋食器なら
100均食器でも
インスタ映えするもん
    • good
    • 0

そこまで言うならせめて木製ワンプレートの写真載せろよ(笑)



狭い食卓にぎゅうぎゅう詰め?写真のは狭い皿にぎゅうぎゅう詰めだが?(爆)
    • good
    • 3

かっこ良いとか、


悪いとか考えた事ないけど

ちなみに、あなたが、
和食のセンスない人なんですか?
食器工夫したら良いだけだし、
オカズ並べすぎとかなら
減らせば良いのでは?

もし家族に作ってもらう
立場なら、
せっかく提供された和食に
文句つける姿勢の方が
カッコ悪いかな。

とりあえず
食べれる環境に感謝して
自身が、色々工夫したら良いと
ですよ。p(^-^)q
    • good
    • 4

まぁ、インスタ的映えの観点から見ればそうかもしれませんけどね。


旅館やホテルなら多少は気になるかもしれませんが本来、食事は栄養摂るのが主目的ですからね。
忙しい平日の朝なんか、いちいち映えなんか、気にしちゃいられませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!