アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、パート先で気持ちが爆発して泣いてしまいました。以前から度々上司の人格否定やいじり嫌みを度々受けてきました。笑ってやり過ごしていましたが正直、傷ついていました。
今日、またそういう場面があったので、もう限界を感じ「何故、そういう事を言うのですか?」と泣いてしまいました。もう40歳を過ぎてる私ですが情けない事に涙が止まらなくて。
上司は、⚪️⚪️さんがそんな風に思っていたとは知らずに傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
と謝ってきました。出来れば、職場を辞めないで欲しいと言われていますが、感情が爆発して直接本人に伝えてしまったので居づらいです。私が、辞めても代わりはいくらでもいるのでそこは、大丈夫です。辞めるべきか、残るべきか悩んでいます。

A 回答 (8件)

気持ちが爆発して泣いてしまいバツが悪かったですが上司が謝ってきて良かったですね。

上司は傷つけていたことに気付いていなかったのでしょう。あなたの涙はショックだったと思います。とても嫌な職場でなければ残ってはいかがでしょう。この一件で、嫌なこと、良かったことをしっかり伝えられる職場になったのではないでしょうか。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

上司も寝耳に水という感じでしたが、私にはその感覚が理解出来ません。今、また頑張ろうという気持ちともう無理かなという気持ちが出てきてしまいました。ゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2020/07/07 22:37

No.5ですが、仕事の嫌なことを忘れられるような趣味を何か持ってくださいね。

仮に転職しても同じ職場にいたとしても、これからも同じことが起こる可能性がありますから。
上司の人格否定は必ずメモしてくださいね。覚えているうちに。今後何かの役に立つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。人格否定は毎回メモをしています。上司は懲りている様子なので、今後は同じ様な事がある事は少ないと思います。前の職場でも同じ様な事がありましたが、今回の職場の様に、数年経ても何ら変わらないのは始めてです。しかも、かなり年下上司です。馬鹿にされているとしか思えませんでした。

お礼日時:2020/07/07 22:33

感情の赴くままの判断をせずに、仕事とあなたの相性、収入との関係を総合的に判断して辞める辞めないの判断をすべきだと思います。

一過性の感情で仕事を左右されるほどバカげた判断はありません。ご相談の件は、雨降って地固まる。と、言う感じで受け止めればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
色々、考えてもう少し頑張ってみたいと思います。
もし、辞めるにしても逃げる様な辞め方ではなく他に条件の良い仕事見つけてから辞めたいと思います。

お礼日時:2020/07/07 21:09

つらかったですよね…お気持ちお察しします。


コロナの影響であまり仕事はありませんから、ここは踏みとどまった方が賢明だと思いますよ。

今後は「スマホで録音しています」みたいなことを遠回しに伝わるようにしても良いと思います。私は実際に毎日録音していたことがありましたよ。あっという間にスマホの容量がいっぱいになりましたが…
ちょっと何かあっただけで「パワハラで訴える」と騒いでもいいかもしれませんね。あなたの会社の雰囲気でひどいことを言うのが常習的になっているのなら、難しいかもしれませんが。

うちの会社のおばちゃんなんて「手足が短い」「足引っ張ってる」「デブ」などと言われています。見た目の否定ですから相当ひどいですよね。それでもおばちゃんは気にせず頑張っています。

いじられたらユーモアたっぷりの余裕で切り返すのが良いのだそうです。メンタリストDaigoさんがそう言っていました。上司の欠点は何ですか?

また、女性が他にもいるなら女性に全部暴露してもいいと思いますよ。女性で徒党を組むと怖いですからね。あなただけでなく皆同じことを思っているでしょう。

>居づらいです。
開き直ってください。お友達をしに行っているのではなく、あくまで稼ぎに行っているのですから。あなたはちゃんと出勤して仕事をこなしているし何も悪い事はしていません。とにかくあなたがいないと困る、くらいに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かにコロナの 影響は強いですよね。外見の悪口も、酷いですね。とにかく酷い。
女性は、私以外はみんなマネージャーと仲良しです
なので、筒抜けで相談なんかとても出来ないです。
仕事、頑張れるだけ頑張ります。

お礼日時:2020/07/07 21:05

相手がそこまで気づいていない、人格否定や井尻嫌味ってどんなもの?言えたら教えてほしいな。

それによって結構印象は変わる。姉も精神科にお世話になりまくってた頃は、何を聞いてもひどい人と思わない話だったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人によって言葉の受け取りかたは違いますよね。アホも使い用とか。言葉尻をオウム返し。挨拶無視。行動がギャグ。子供もアホなんだろうな?。明らかに他のパートさんとは扱いが違いますね。

お礼日時:2020/07/07 21:00

そんな事は 知らん顔 して、翌日も仕事に励めばいいのです。


”泣き出してしまう”なんて 感情コントロールができていないですよ。
あなたが思うほど、周りはあなたに注目してはいません。
しらーっとして仕事していれば 周囲も忘れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かに、泣いてしまったのは反省です。しかも職場で。今は、目の前の仕事に没頭したいと思います。しらーっと仕事出来る様に頑張ります!

お礼日時:2020/07/07 20:53

笑ってやり過ごしてきてしまった代償ですよね。


主さんのその対応が、嫌な上司には「嫌がっている」と伝わってなかったのです。

今回の事で逆に直接伝わりましたし、改善をするとも聞けたので様子を見てみては?周りの人には「無理してしまってたが限界で」と伝えるしかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

笑ってやり過ごしてしまったのはいけなかったと思います。余りにも子供じみていた為、相手にするのはいけないと思っていました。でも、積もりに積もるとプツッと切れるものですね。

お礼日時:2020/07/07 20:50

あなたの代わりはいくらでもいるわけないですよ。


そのように伝えても、きちんと対応して下さるならば、これから関係がすこし出来ていくのです。

我慢されたり、ご苦労はあったと思いますが、自身に向いていて必要だからしているのであれば、辞めなくて良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
子供達の為にしている仕事です。もう少し頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2020/07/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A