プロが教えるわが家の防犯対策術!

やよい軒のアルバイトの面接に行く服装ってどのようなものがいいのでしょうか?
Tシャツに黒のスラックス、白スニーカーなどで行っても問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

Tシャツじゃなくてできればポロシャツみたいな襟のあるシャツの方がいいかな。


下は黒スラックスでオッケーですし、白スニーカーも問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

襟のあるシャツはオープンカラーシャツしかないのですが、それでもTシャツよりはいいでしょうか?

お礼日時:2020/07/10 16:18

ごく普通の小ぎれいな恰好でいいと思いますよ。


面接官のイメージから外れたら落される可能性高まるので、Tシャツなら柄?デザイン?気をつけてって感じですかね。
アルバイトにファッションセンス求めるはずもなく。
    • good
    • 1

僕は、ゴルフ場の仕事にジーパンで行ったら後日、なぜ君を採用したのかが今だに自分でも不思議だと皮肉られましたよ。

良い勉強になりました。アルバイトでも、社会人になるので礼儀の通る服装をしたらいいとおもいます。TPOです。
    • good
    • 1

やよい軒のユニフォームを入手しましょう。

    • good
    • 0

>襟のあるシャツはオープンカラーシャツしかないのですが、それでもTシャツよりはいいでしょうか?



色柄によりますね。

白地だったらオープンカラーシャツは問題ありません。

Tシャツより全然いいです。

変な柄だったり(極端に言えばアロハみたいなのだったり)したらNGです。

柄物だったらTシャツと見比べてどちらがより常識的かご自身で判断いただいた方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!