アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の女子です。
事務職につきたくて現在就活中ですが、ことごとく落ちて、今はスーパーからの内定しかありません。
もうこんな時期なのでスーパーに就職してしまおうかとも考えているのですが、将来事務職に正社員でなることはできるでしょうか、、?
事務職は倍率の高い職なので、未経験、ましてやスーパーの経験しかないのであれば無理でしょうか。

A 回答 (5件)

経験から言えば、人生全て出会いと運。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に無理ではない、と捉えていいのでしょうか、、?

お礼日時:2020/07/16 09:35

PCスキルの資格取る。


タイプ検定上位とる。
派遣事務職経験積む。
スーパーに就職したとしても、転職を目指してスキル習得し、情報を得続ける。
大手にこだわらずに探す。
あとは、縁です。
30までは転職も楽です。
大手にこだわらない、中小、ベンチャーも視野にいれれば
    • good
    • 1

事務職で中々決まらないんですか、大変ですね。

言っちゃえば何でもそうだけど事務職とかは例えば書類出す時とかに細かい所でもプラスαで相手の人が気持ちいいとか見やすいとかを意識するだけで違うと思いますよ。なんだろう例えば履歴書送る時にしっかりクリアファイルでまとめてから封筒に入れるとか。まあこれも当たり前にやってると思いますがこういった所を見直して完璧にすれば大丈夫かと、、
大手中の大手とかじゃない限り特に新卒は人柄、そういう細かい所に気が配れるか、面接でしっかりと会話ができるか(良い事言うのではなく、キャッチボールがちゃんとできるか質問にきっちり答えられてるか)ぐらいです。経験関係ないですよ!^^
    • good
    • 1

どうしても【事務職】という職業が良いのですか?


事務職にもいろんな業種での事務職があります。
その職業に特化したスキル(資格)を取得されましたか?
希望する会社において大学4年間で事務職としてどう役に立てれるのかを説得されましたか?
スーパーにも事務職はあります。本社の根幹となる部分においては全体を把握し処理できる能力が求められます。

私見ですが、スーパーの現場から本社・事務職への転籍のステップを考慮すると…結構険しい道のりであると考えられます。
    • good
    • 1

新卒ですか?


焦らず、あきらめず、根気よく探しましょう。
BTC企業、インフラ系会社以外は避けるべき。
BTBの企業の募集はありませんか?
BTBの仕事は誰もが未経験です。自信をもって応募すべきです。
大手企業の系列会社の募集はありませんか? 
xxx食品、xxx商事、xxx販売、xxx化学販売。
多数の人と同じように、資格は入社後、必要に応じて取ればよいでしょう。
PCはワード、エクセル、PWRポイントくらいが出来れば良い。

万一、見込みが無くなれば、来年の公務員試験に向け勉強。
公務員の合否は一部田舎を除き、試験の点数だけです。
就職後の職場環境は女性に優しいはず。
国家公務員、見做し公務員、地方での試験、採用の枠は沢山あります。
最後まで、頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています