dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達関係に戻った元カノとの距離感について相談があります。
お互い大学1年生です。(大学は別々です)

長くなるのでかなり大雑把な説明になりますが、友達関係に戻ったのはお互いに不満があったり喧嘩したからではありません。お互いの今の現状を考えて一旦友達関係に戻ろうということです。

そして友達関係に戻ってまだ3日なのですが、友達としての距離感がイマイチ分かりません。

話しすぎは今までの変わらなくてダメでしょうし、話さなすぎも良くないのですが、その間というのが難しいです。

どのぐらいの頻度でLINEをすればいいのか?電話をかけていいのか?遊びに誘っていいのか?

恋人関係から友達関係に戻った場合のアドバイスについて経験者からのお話が聞きたいです。
経験者でなくても良かったらお願いします。

※誹謗中傷は受け付けておりません

A 回答 (1件)

別に友達の定義も恋人の定義もそれぞれだし、話しすぎたらダメなことも無く話さなすぎるのもタイミング的にはあってもおかしくないですよ!

友達だったら気兼ねなくLINEするし電話するし遊びにも誘う、心理学的にはアフォーダンス理論って言ってそれに陥ってます。
あなたが過去に体験したことと
特定の行動が結び付けられる心理効果のことなのですが友達との関係性、恋人との関係性は仲良しって点では何ら変わりません。
何より喧嘩別れでもないならカレカノじゃなくなった立場の変化だけの話じゃないですか笑
    • 0