アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについてです。
私は過敏性腸症候群と言う病気を持っています。
その病気はトイレが行きにくい状態になるとお腹が痛くなったりします。
私のバイトはレジなのであまり抜けにくくてバイトしてる時やバイト行く前はほぼお腹が痛い感じです。
その事は店長にだけ簡単に話しました。
病気の事で月に一回は休むことがあります。
私も他のバイトの子達に迷惑かかってるって分かってるんですが休んでしまいます。
商品並べだとトイレも自由に行けるので相談してみたいのですが許してくれると思いますか?

A 回答 (8件)

消化器内科ですね。

評判の専門病院は遠くて予約で2ヶ月程待たされますし、専門の科が無い病院では整腸剤で誤魔化されて、何年経っても治らないですし。
できれば前もって電話で「過敏性腸症候群と思うのですが・・」と聞いた方が良いかと。
    • good
    • 0

>トイレが行きにくい状態になるとお腹が痛くなったりします。


精神的なものですよ。そもそも過敏性腸症候群は精神的なものが原因です。ですから精神安定剤を。

私は殆ど眠くなりません。薬剤師にもそう言われますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
病院って消化器内科に行けば良いんですか?

お礼日時:2020/07/18 09:01

なるけどトイレに行かなくて良い感じなので。


後、精神安定剤も併用、私は昼間でも睡眠薬を半量飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬飲んだら眠たくなりませんか??
飲んでなにか役に立つのでしょうか??教えて欲しいです

お礼日時:2020/07/18 08:50

店長には病気を話してあるわけだし、相談してみては?レジって常にレジの人と、忙しくなった時にヘルプで入るレジの人いるわけだから、ヘル

プ要因にしてもらえたらいいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私ずっとレジにいる人だったので、余計にその病気が発症したのかもしれません。
一度相談してみます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/18 08:48

もし貴女の体に何かあっては大変です。

相談はみんなにしてくださいね。必ず許してくれますよ。もしダメだったら転職も考えましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね??それだったら良いのですが、、、

お礼日時:2020/07/18 08:48

余談だけど、飯抜きなら下痢にはならないので、私は1日1食になりました。


因みに、ロペミンカプセルを時々飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、お腹空いてなくてもお腹痛くなりませんか?

お礼日時:2020/07/18 08:33

時々レジもやってね、と。


レジが混む時もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう事ですか。

お礼日時:2020/07/18 08:28

思いますが時々レジですね。


で薬は飲んでるの? 俺も同じ病気だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々レジですねってどういうことですか?
まだ病院に行ってなくて貰ってないです。

お礼日時:2020/07/18 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています