アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。新大学1年です。コロナの影響で大学にまだそこまで登校してないのですがヤリサーって実際言われてる程あるんですか?実際大学に普通に通っててそういうサークルと関わってしまう可能性って低いですよね?それに普通の人なんか入ってませんよね?新歓が再開されそうなのですが巻き込まれたりしたら怖いので回答お願いします。

A 回答 (4件)

私の経験としては、私もサークルに入っていて、活動はちゃんとしたサークルでしたけど、男子のやりたい欲はみんな同じなので、新入生を選び新入生狩りみたいな事してましたよ。

それを新入生は私モテてると捉えて遊ばれてしまうんです。
バイト先でも社員さん達は19.20歳の子達を引っ掛けて、性欲処理にしてますが、裏では本気じゃないよと私に言ってきます。
その様な現象を見てるので、1番年齢的には引っかかりやすいので、簡単に誘惑には乗らないのが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サークルだけではなくてバイトも怖いですね。ありがとうございます。

活動より飲みの機会が多いと、やはり飲んで酔った後にワンナイトにはなりやすいので、ヤリサーな感じですね。

ただヤリサーでなくても、本格的なサークルでも、特に先輩が新入生に誘惑してくるのは、ヤリモクの可能性もあるので、ヤリモクは実在します。
中途半端な活動なサークルだと、こじつけて飲みが増えたりするので危険ですが、サークルに限らず、バイト先でも異性からの誘惑を簡単にOKしない様にしていけば、ヤリモクは少しは回避出来ると思います。
大学1〜2年生女子は特に異性に対して気を許してるので、その様な隙を狙い先輩方々やバイト先の年上の人達は狙ってくるので、警戒心は忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくサークルが問題になりますが、バイトも十分気を付けた方がいいですよね。

チャラい連中は本能的にわかるものです。

歴史があったり、大学公認のサークルなら問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非公認と公認どちらのほうが多いものなのでしょうか?

学校が認めてるサークルか確認してみたら?

個人で勝手に立ち上げてサークルとして騒いでいるだけのものなら近づかない方がいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり公認が無難ですよね。