プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩き易い靴が欲しいのですが「ウォーキングシューズ」とはどのような靴ですか?
勝手にスニーカーの様なものを想像しているのですが
スニーカーとは全然違いますか?(見た目、履き心地など)

売っているのはスポーツ用品店ですか?
デパートの靴売り場などには売っていないでしょうか?

札幌で品揃えの良いお店、20代女性向けのものが豊富なお店があったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分が持っているウォーキングシューズはスニーカータイプです。

男性用ならスニーカーとは違う(外見が革靴のような)タイプも見かけたことがありますが女性用はどうでしょうか?(あるのではないかと思いますが・・・)
 それから売っているところですが、デパートにもあるかとは思いますが、スポーツショップのほうが店員さんにも気軽にウォーキングについて尋ねられるのでおすすめではないかと思います。札幌のどちらにお住まいかはわかりませんが私は月寒のゼビオドームをよく利用します。
http://www.xebio.co.jp/shop/map_supersp/h_tukisa …
 余談ですが必ず試し履きして自分の足にぴったりのサイズを選ばないと後で足が痛くなったり、まめができたり皮がむけたりと大変なことになります。ご注意を!

参考URL:http://www.xebio.co.jp/shop/map_supersp/h_tukisa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
靴を買うときは必ず試着するようにしているのですがなかなか足に合うものがなくて困っています・・・。
ゼビオドームには行ったことがないので一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/22 02:06

歩きやすい靴、ということで、普段街で履く靴ですよね? ハイキング用とかではなくて?



私はアシックスの「ペダラ」シリーズを毎日愛用しています(下記リンク参照)。実にうまく足にフィットして、歩きやすいです。もうここのは手放せません。それに、スニーカーのようなカジュアルな形のひも靴からお出かけ用のシンプルおしゃれなもの、それにブーツ等まで揃っていますから、普段街で履くのにちょうどいいんです。私が愛用しているのは黒のシンプルなスクエアトウのペダラ。これならスカートの時も問題なく履けます。ペダラはデパート靴売場で売っています。

あとは、ecco(エコー)というブランドですね。これは普通の靴屋さんでも見つかりますよ。

足に合ったいい靴に巡り会えますように!

参考URL:http://www.asics.co.jp/products/walking/index_5. …

この回答への補足

>歩きやすい靴、ということで、普段街で履く靴ですよね? ハイキング用とかではなくて?
ショッピングや旅行など一日中歩き回るような時に履く靴を探しています。
旅行の時は街中ではないところも歩いたりします。

補足日時:2005/01/22 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/22 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!