アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのホーネットのマフラーってやたら上にありますよね?(カッコイイけど・・・)
二人乗りしたら後ろの人って足が当たって『アチッ!!』ってなったりしますか?

A 回答 (4件)

ホネ乗りの一人です。



ホーネットのマフラーですが、純正のマフラーなら、ヒートガードといって、マフラーを覆うようなものがついています。

2時間ほど結構エンジンを回して走っても、そのヒートガードは全然熱くならないので、アチッ!っていうのはないですよ^^

ただ、マフラーの下側の方はヒートガードがないので、足を曲げすぎてそこにあたると、熱い可能性がありますので、気をつけてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
前からかっこいーなーって思ってたのですが、そこが気になってて・・・
そこはちゃんとホンダさんは考えてるんですね(笑)
ありがとうございました~~!!

お礼日時:2005/01/21 16:39

マフラーに関しては皆さんのおっしゃるとおりです。


ただ、ホーネットはけっこう尻上がりなバイクなので、二人乗りには向いてないかと。
私も経験ありますが、後ろの人がだんだん前にずってきて、運転する側はかなりきついです。
    • good
    • 0

ホーネットはノーマルならヒートガードがついているのでまったく問題なし。


社外品でもカーボンサイレンサーなら大して熱くならないと思うよ。
どちらにしても、慣れてない人は乗降り時などでヒートガードがない部分に当たってしまう危険性もあるし、なにより同乗者の安全性を考えて、ジーンズくらいははいてもらった方がいいかもね。厚めの生地なら多少当たったくらいじゃまったく熱いとは感じません。
    • good
    • 0

ホーネットに二人乗りさせてもらう事がよくありますが


特に心配するような事は感じませんでしたよ。
ノーマルマフラーにも施しがされてますし、
社外品でも、タンデムしやすいような作りにはなってます。
少なくともTSRのスリップオンなら、熱いっ!と感じる事はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!