アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションでママ友の悪口を言ったらみんなに距離をおかれてボッチです

子供も軽度の知的障害で友達も作れなくてボッチです

辛い毎日です

マンションでなかがいい人みつけれますか?

A 回答 (9件)

いつ自分の悪口を言われるか分からない人と仲良くなど出来ません。


集合住宅で人の悪口を言うとすぐに広まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう7年前です
生活できなくて病気になって、実家に帰っていました。
戻ってきたけど、やっぱりボッチで辛いです

お礼日時:2020/07/23 14:34

では、逆の立場になって考えてみましょう(*´-`*)ゞ



あなたがママ友に悪口言われたら、あなたは

そのママ友と仲良くできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないですね
子供も優秀で、生徒会の副会長やったりママ友もPTAの委員の委員長やったりして人望もあついです
私は、ボッチが辛くて委員会すら出席できないです
買い物もママ友に会うから暑いお昼に行っています

お礼日時:2020/07/23 14:28

マンション内で仲良く…


挨拶程度出来る関係ではいたいですね。
特別に仲良くしなくてもいいと思いますが…
子どもとの繋がりがあるとボッチは辛いですよね。
会った時にご挨拶して、タイミングみてこの前はごめんね…って謝れたらいいですね。
誰にでも失敗はあります。
そこからどうするか?で、今後が変わりますからまた時間がかかってもあなたの気持ちが伝わるといいですね。
そして、二度と同じ失敗をしない様に…が大切だと思いますから、自分がされて嫌な事は人にしない。
これを忘れずに…ね。
きっと、管理組合などで役が回ってくると思いますから、その際に頑張ってみたりして下さいね。
    • good
    • 0

ボッチもいいですよ。


ボッチの生活考えて行きましょう(*・ω・)
    • good
    • 1

そもそも悪口はどこへ行っても嫌われます。



誰かが悪口を言っても
そーなんですかー
でやり過ごす方が賢いでしょう。

引っ越しても、悪口や陰口を言えばやはり距離を置かれます。

節度ある行動に心がけてください。
    • good
    • 0

引っ越す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分譲マンションだから引っ越せないです。
誰からも相手にされなくて辛い

お礼日時:2020/07/23 14:15

悪口を言えば普通そうなりますよ。

    • good
    • 1

悪口言うから、そうなるんです。


自業自得
悔いてください
    • good
    • 0

謝って、また仲良くしてもらえば?( ・ω・)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝って普通にできるけど周りのお母さんが無視する

お礼日時:2020/07/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!