プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親御さんに聞きたいのですが、
自分の教育方針から大きく大きく外れた子供と
我が子が友人付き合いしても反対しないのは何故だと思いますか?
自分の機嫌がいい時だけ賞賛して、機嫌が悪いと不良娘。
でも、「ayakoshiと付き合うな」とは言いません。
友人達宅 過干渉
我が家 躾をきっちりした上の自己責任主義
成人済み、社会人、軽度知的障害あり。

A 回答 (3件)

うちの子供の場合は


子供がいろいろな人と遊ぶのは成長に必要な事です
人生経験として、なんでも誰とでも付き合わせます
友達に影響されるほど弱くは育てていません。
家庭はそれぞれ
教育方針も人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に気分屋のお母さんがいて、
その方は子供が反抗すると私のせい。
何か気に入らない事をしたら私のせい。
機嫌がいい時は私のような放任主義の子供を賞賛。
のらりくらり交わしてます。

お礼日時:2023/03/15 14:04

友人付き合いを反対されないなら何も問題ないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、反対されたら友人付き合いやめます。

お礼日時:2023/03/15 07:55

成人した子供の友達関係なんて干渉しないのが普通じゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思いますが、その普通じゃないお母さんもいるんです。
困りました。

お礼日時:2023/03/15 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!