アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。
「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。
おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。

また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。
市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。

ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。
でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。
名古屋に進出しないかな・・・。

A 回答 (3件)

横綱かな?



http://www.aigamo.com/ramen/R_YOKDNA.htm

あと名古屋市内でなければ参考URLもおすすめ。

http://www.ten9dow.tokai.walkerplus.com/

http://www.sigeya.tokai.walkerplus.com/

も結構美味しかったです。

参考URL:http://www.mentatsuhonten.tokai.walkerplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横綱は何度も食べたことがあります。
濃厚なラーメンですよね。
あと、店員の声がすごい・・・。

天空堂は一度行きたいです。
天空豚骨はぜひ食べてみたい!
あと、焼きぶたごはんもうまそう・・・。

最近時間が空いてるので食べに行きたいと思います。

お礼日時:2005/02/03 20:33

賛否両論がありますが


名古屋にしかないんで「本郷亭」などいかがでしょうか 名古屋駅 千種駅 本郷駅などなどにあります。とんこつしょうゆや とんこつ 味噌などありますがベースはとんこつです。まあ参考に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べに行ったことありますよ。
すごい熱かったのを覚えています。
でも、白湯ラーメンを食べたことがないので、食べてみたいです。

お礼日時:2005/02/03 20:28

横浜の吉村家でしょうか?


いわゆる「家系」ラーメンの総本山ですね。

実際に行ったことはありませんが、名古屋にも家系のラーメンはいろいろあるみたいですよ。
http://www.sigeya.tokai.walkerplus.com/
こことか。

http://www.yaguma.com/ramen/ramen.html
この「黒田屋」というのも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒田屋は家系に近い感じがします。
豊橋は遠いけど・・・。

お礼日時:2005/02/03 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!