アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は結婚前は女性問題。結婚後は女性問題はないのですが誤解を招くような嘘をつく事が多く、それもまた私に心配させるからとか私を思っての事だと自分が都合が言いように言うのですが、信用が出来なくて、これまで何度も喧嘩を繰り返してきました。
他人に話して欲しくない事や、例えば嘘ばかりなのでGPSを着けた事や夫婦喧嘩の内容とか、束縛されてるとか、それも全て信用なくすような事をしてるからなのに、私の気持ちは考えずペラペラ他人に話すため本当の理由を知らない他人から白い目で見られ本当に辛いです。
子供は2人いますが、どんどん追い込まれ離婚も考えています。少しは期待して今度こそは。と少しずつ信用しようと頑張っても次から次からへとまた他人に話してる事が発覚して、もうどうしていいか分かりません。
私の事を考えてくれてるのなら、こんな事言ったら自分の奥さんがどう思われるんだろ。とか全く考えてくれてないと思うとやり切れない思いです。

A 回答 (4件)

心配することありません。

ご主人の話を聞く周りの人が、ご主人の話を「又言っている」と、言う様に受け止めてくれるようになります。
最初はよその家の内情に興味を持ちますが、それが度重なると周りの人もご主人の話を公平に判断できる様になりますので、妻のあなたはそんなに心配しなくて良いです。

但し、ご主人に家の中のことは外で話すな。とは言っておきましょう。そして、家庭の中のプライバシーを家の外の人間に聞かれもしないのに言うのは恥ずかしいことなのだ。と、言っておきましょう。多くを語らずバシッというのです。この手の件での話合いは無駄ですので、コウあるべきだ。と、言う感じで言っとくのです。何度でも。
    • good
    • 3

話題の中心になりたいのかな?妻としては本当にいい迷惑ですよね。


1度ちゃんと「もう私の事とかを話すのは辞めてでないともう一緒には居たくない」と伝えてみてはどうですか?それでも治らないなら離婚もアリかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまで何度も他人に家庭の事まで話さないよう、伝えてきました。きっと会話が乏しく、周りも喜んで聞くので、中心になったつもりで楽しいんでしょうね。
残念な人しか思えないです。色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 08:41

>私の事を考えてくれてるのなら


1ミクロンも考えていないから大丈夫。
あなたのことも、お子さんのことも、自分のことさえ考える能力を生まれつき持ち合わせていない。
そうでなければ嘘つきでいられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 08:38

他人の気持ちが、おもいやる事ができないのは、浮気性もそうですが 何らかの発達障害ではとはおもう


障害はなおらないので、
傷付く事に耐えられない
なら、とりあえず別居など考えたほうがいいかも

ネットで調べてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の気持ちを考えてあげる事が出来ないのは、残念で仕方ありません。離婚前に色々調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/28 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています