アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期末テストで社会95点だったのに、通知表で社会が4でした。(社会の平均点67点くらい)
授業もしっかり受けてました。単元テストもそこそこの点数はとってました。しかも自分より点数が低い子が5でした。
原因はなんでしょうか?自分と同じように期末テストで高得点を出していて4という人が何人もいて、中には100点で4という人もいました。原因が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

95点は66.5になるから、普通にありえるね。

ノートなどは期限に間違いなく間に合ってた?少しでも遅れたら、受け取って1点とか最悪0点足すことはあり得るから。未提出とは違うし、期限通りの真面目な者との平等を守らなきゃいけないからね。平均からの偏差が大事だから、平均が67あるなら大したことはないね。ちなみに授業態度は寝てるとか激怒りされた以外はほぼ関係ない。
    • good
    • 0

提出物、授業中の態度、発表なども評価に入るのでそこの何かが悪かったのかもしれません。

    • good
    • 1

態度が悪いか、嫌われているか、


何かマイナス点があるんでしょう。

その理由は先生に聞きましょう
    • good
    • 0

授業中の「積極度」も評価の一つですので、


普通に聞いているだけでは弱いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています