アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたならどう思いますか?1~5」を書いたモノです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063

上記質問とは切り離して回答をしてもらいたいのですが、
あなたがもし、友人の一言に傷つけられたとき、約束をすっぽかされたとき、
携帯のメールの「ゴメン」は、有効ですか?その3文字だけで、手紙が来るでも
電話が鳴るでもなく、ゴメンは、許せますか?
私はどうも許せません。ココロが届かないような気がして。

A 回答 (13件中11~13件)

貴方が無効と考えたらそれは無効です、何故ってむこうがいい加減な態度を取っていると思っている以上は、謝り方もいい加減に見えてしまいます。

確かに1~5の書き込みからすると、私が貴方の立場であったら信用できないだろうと思います、むこうは自分の考え方を中心に組み立てて色々とやっていて、他人(貴方)がいると言う事を軽くみているとしか言えません。
貴方の友人は貴方をいて当然と考えているみたいで、貴方がいなくなっても替わりの人間を探せばいいやって感じで困らないような気がしてたまりません。
少し思いきった距離を置いてみてはいかがでしょう? 今まで『友達』と言う事でかなり接近していた物を『(語弊はありますが)ただの友達』と言う考え方で接してみて、相手がどう対応しているかを見ながらこれから先の接し方を考えてみてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

<br /> 「許せる場合」と「許せない場合」があります。<br /> miyonさんの一連の質問にあるような場合は後者です。

はそうそう直るわけではないので割り切ってつきあうか見限るしかないのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございました。

ついつい連作を読んでしまった者です。

どうも第3者の立場から見ると、あなたが一方的に怒っているように思われます。(非難しているわけではないので怒らないでくださいね。)きっかけとしては些細なことなんだけれども、どれも「何故?どうして?」「~だと思ったからこうしたのに」という言い訳(こういう言い方はあまり好きではないのですが)の様な文句が多いですね。自分が相手のことを思ってしたことであれば、そのような言葉は出てこないものだそうです。(私もこのような言い訳をする方なのですが)こういうときは自分の方が相手側に甘えてしまっている場合だとか。
多分、自分自身では普通に怒っていて冷静だと思っているのでは?また、学生時代からのお友達ということですが、学生の時と社会人になってからの時のつき合いは急激ではないものの、かなり違ってくると思います。いつまでも学生の頃のままのつき合い方をしていると、大事なお友達を亡くしてしまうかも。
一度とは言いません。何回でも会って話し合うことをお勧めします。携帯のメールなんて判断の材料にはならないと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。