プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの暑さ対策を教えてください(੭ ᐕ))

質問者からの補足コメント

  • 私はかき氷を食べる、アイスを食べる、ポカリを飲む、冷房をつける、おでこに冷えピタを貼る、ミニ扇風機を持ち運ぶです!!

      補足日時:2020/08/04 13:28
  • あと氷を食べるですかね

      補足日時:2020/08/04 13:38

A 回答 (89件中1~10件)

クーラーをつける

    • good
    • 2
この回答へのお礼

涼しくなりますよね笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/04 13:31

部屋に居ます。

めっちゃあちぃです。32度・湿度60%、神奈川県です。

窓用エアコンはちょっとだけしか効果ありません。普通のエアコンスイッチONするかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川も暑そうですね..京都は34℃の湿度50%です( ;´꒳`;)エアコンに疎いのですがなんか大変そうですね..
バテないようにお互い頑張りましょう..!

お礼日時:2020/08/04 13:40

エアコンの設定を除湿にする。


一応冷房も入ってるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程です!早速やってみます!!

お礼日時:2020/08/04 13:41

コロナのこともあるので外に出ない!


クーラー効いたところで過ごす。

外出る時はバイクでツーリング。
涼しいで。
    • good
    • 1

暑い風呂に入る

    • good
    • 1

会社が休みの時の避暑方法は



①最近はやっていませんが、朝早く家を出て1000mクラスの山に登る。
  →標高が1000m上がると、気温が6度下がると言われている。
 なお、599mの高尾山【東京】でもそれなりに涼しい[日なたはダメだけどね]。

②通勤用定期券が有るので、単行本とお弁当(コンビニでパンやおにぎりを購入)をリュックサックに詰め込んで、冷房の効いた電車の中で過ごしたこともあります。
 もちろん、定期券の区間内を何度も往復しています。

③予め予定表を作り、JR『140円の大回り』を行う。
 だけど、接続待ちで電車から降りる駅によっては、(冷房の効いた)待合室が無いので、その間は暑いですね。

④最近は、最寄り駅近くにある図書館で本を読んでいる。
    • good
    • 2

サウナで整える

    • good
    • 1

はかき氷を食べる、アイスを食べる、ポカリを飲む、冷房をつける、おでこに冷えピタを貼る、ミニ扇風機を持ち運ぶです。

    • good
    • 1

暑くて仕方ないときは、ざーっと短時間の水シャワーを浴びることが有ります


汗も取れてさっぱりします。
エアコンはないです。
扇風機は有ります。
木造の隙間だらけなので夜まで熱が建物にこもる事は無いようです。
    • good
    • 1

部屋に湿気がたまらないように、換気をする

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!