アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で勤めて2ヶ月です。
仕事の制服は会社で出せるのですが、ファスナーを閉めて出すというルールがあり、私はファスナー開けたまま出してしまったら怒られました。

ルールがあるのに忘れた私が悪いのですが、そこまで怒ることか?と今後この職場で働く上で怖くなりました。

言われた内容は、
先輩『ルールがあるのに何でファスナー閉めないの?』
私『あ!開いてましたか?今後気を付けます』
先輩『今後閉めるじゃなくて、家じゃないんだから職場なんだよ!』(客が見てるのに大きい声で)
私(その通りだな。言われて当然だな、、、)
先輩『何か、私に対して気に入らないことでもあるの?』
私『いえ、何もないです』
先輩『何か気に入らない事があるならハッキリ言って!』
私『○○さんに対して気に入らないことなんて何もありません』
先輩『聞く耳ぐらいあるつもりだから言ってよ』
私『無いです』

ファスナー閉め悪れた私が悪く注意されて当然だと思ってますが、ここまで客が見てるのに大きい声で言わないとならないもんですか?

私的には『ファスナー開いてたから今後気を付けてね』だけで良いと思うのですが

A 回答 (6件)

軽くパワハラですね。


よくそんな仕事場で働けますね。
ブラック企業の典型的な例ですね。
    • good
    • 2

何となく分かった。

あなた、ここみたいに色々と口答えしてるんじゃないの?素直にそうですねって自分の非を認められない人なんですね。

何かにつけて相手の挙げ足取りをしてるんだろう……クリーニングのファスナー閉めるのは常識……知らなくてもファスナー開いていたらぐちゃぐちゃになるのは想像できませんか?

会話の内容を見るにとことん相手の神経を逆撫でする対応をしていることに気づけないのは人として大問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスナー閉めるの忘れたのは私が悪いと言ってますよ。私の質問は、その先にあります。

お礼日時:2020/08/14 20:09

なんの話ですか?


社会の窓?
ここは閉めるのはあたりまえの話です。
なんで開けたままブラブラするの?

他の方はよく回答できますね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングです。従業員のクリーニング出すのにファスナーを閉めるルールです。

お礼日時:2020/08/14 12:08

この文章だけなら先輩の過剰反応のように見えますが、


注意されても謝らない
2か月も経っていて未だに出来ない
先輩に対して態度が悪い

等々により、ただの注意だけだったものをあなたが先輩の怒りのボルテージを底上げしまくっただけにしか見えません。

あなたのミスで先輩が上からか委託先の方から叱られて虫の居所が悪かった状態であろう事なので全てはあなたが原因です。

こんなこと言っていないで自分の反省を真っ先にすべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は水洗い派なので、いつも持ち帰って家で制服は洗ってました。ファスナー閉め忘れたのははじめてです。

お礼日時:2020/08/14 12:13

たしかに言い過ぎですし、例えばファスナーの一件でも、それは結局お客さんに悪い印象を与えない為のはず。

なのに、お客さんの前で不快な印象を与えるような指導は、可笑しな話ですね。

その一件だけなら、その先輩がどーにかしてると思ってしまいますが、本当にそれだけですか?それだけの事で、その先輩が急にヒステリックになるとは思えませんが…今までに気になったけどあなたに言わない鬱憤があったのでは…?と思ってしまいました。
なんなら、その一件について、「ルールを軽視していた自分が悪く指摘されたのは当然なのですが、なぜ、お客様から聞こえる前で指導なされたのですか?他に私に対して気になることはありましたか?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ですね。

ヒステリックで嫌な先輩だと思います。

その時がたまたまなのかいつもなのかで印象違いますがたまたま虫の居所が悪かったのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!