プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏花を安売りしてるのですが、道の駅のお客さんなので安物しか売れません。一度、質のいい仏花じゃないものを売ったんですが、全く売れませんでした。
ネット販売も手間がかかりすぎて出来ないとのことです。
兎に角にも儲からないんです。赤字の月もたまにあります。
どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (4件)

他の物を売ってください

道の駅はレジャー客かほとんどです
ゲンの悪いものはかいません
遊びに行くのに生の花も買いません
帰り道でもかいません
お墓に行く途中に売っていますし
うちのお墓はへでらというはっぱを供えています
物価は供えません
お寺の入り口で無人販売しているところがたくさんありますから
そちらで買っている人が多いです
買う人の気持ちになったことありますか
    • 0

毎月欠かさず仏花を買ってお参りしますが、道の駅で購入するのは、まったく念頭にありませんでした。

我家は亡くなった義母が花好きだったので、仏花の吟味が大変です、少しでも奇麗なものを買うようにしています。
良いものがあるなら、道の駅でも寄ってみようかと思いますよ、私は自宅から菩提寺まで50km以上の距離を自動車移動するので。
そして、可能な範囲で、外から見えるように、POP広告とか何枚か掲げてはどうでしょう。
あとは、周辺のお寺を何か所か回って、何曜日頃のお参りが多いか確認して、それに合わせて仕入れするとか。
もう既に実施されてるかも知れませんが、仏花自体がバカ売れするものではないので、大売りするより、確実路線の方が現実的かと思います。
    • 0

仏花を買うのはお墓のそばで、です。

もしくは自宅。
道の駅へ行くのは多くは旅行中です。買う動機がありません。近くにお墓があったとしても、わざわざ道の駅へ寄って買おうと思うでしょうか?路面に出ている目に付く花屋で買うでしょう。
花は傷みやすいから通販で買う人もいないでしょう。葬式の時はいちいち買い出しになど行けませんから通販も良いのですが、多くは葬儀店が仕切ってしまうので余所から持ち込むのは気が引けます。
元々が、売上が右肩上がりで儲かるというような商材ではないので、難しいのです。
    • 0

商売なんてそんなもんだよ。

特に今は、中華人民共和国湖北武漢市内発祥のコロナ禍で。
    • 0