プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられていました。クラス全員に菌扱いをされました。好きな人からも,友達だった子も,殴られた事も2回男子からありました。腹と,足,担任の先生は見て見ぬふりどころか,私に嫌味を言ってきました。他にも100メートル走とか,男子と走ってタイムを測るのですが,男子を私が何度抜かすたび、はいもういっかーいとか言って何度もタイムを測りなおされました。日直をやったらブーイングの嵐。やめちまえ。声小せえ.帰れよ。担任は結構経ってから注意をしました。そういうのが積み重なりトラウマになってしまいました。上手く話せなくなったり,人を殆ど触れず,誰かと話すたび怖いとしか思えなくなり,人を信用できません。元々友達だった子はこの子はいない存在だからぁ!!とか言ったり,物を勝手に取ったり。菌扱いしたり。好きだった人からは,〇〇ちょっといい??と言って,少し触って,ほら〜〇〇菌だぁ!と言って鬼ごっこしたり。。

質問者からの補足コメント

  • トラウマを克服するにはどうすればよいのでしょうか

      補足日時:2020/08/23 04:23
  • すみませんこれが筆問です,ただでさえこんなトラウマがあるのに,中学学でも,DOQに目をつけられました。嫌がらせを受けるたび,小学校の頃のトラウマを思い出します。トラウマを忘れ,DOQを遠ざけるにはどうすればいいでしょか?

      補足日時:2020/08/23 04:28

A 回答 (8件)

ああ、トラウマねえ。

これは「忘れる」とか、コンプレックスを解消するくらいのなにかを身につける、だと思います。資格でも学歴でも。しかし先生からもやられたのはショックですね。残念ながらそういう教師も日本ではまだ多いのですよ。
もう、今はいじめから解放されているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます,何かに力を入れてみるのも一つの策ですね,美術が得意なので,絵に力を入れてみようかな,頑張ります!小学校からのいじめはなくなりましたが,新たに違うDOQ達に目をつけられました。

お礼日時:2020/08/23 04:44

最近、アマゾンで安い監視カメラみたいの売っているので、それで全部録画してください。

それで、親とか教師とかに見せてもいいですし、それでなにもしてくれなかったらユーチューブにアップしてもいいと思いますよ。全力で抵抗し、仕返しをし、思い知らせてやってください。あなたには怒る権利があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます,証拠を抑えて武器にする,もし耐えられなくなったらその方法を使います。本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/08/23 10:20

私も似たようなことありましたね。

学級委員やったり、いじめている人を守ったりすると、同じようなことをされました。
ただ、私は腹がたったときには怒りましたし、蹴られたら蹴り返しました。
むかつくやつはひっぱたきました。そしたら、自然とおさまりました。
要するにやつらは、集団でやれば、怖がって、何も抵抗してこないだろう、自分は被害を被ることはないんだろうと思ってるからやってるんで、被害を被るとわかれば、やらなくなる場合もあるようです。全部がそうとは限りませんが。
あと、不登校すると負けた気になるじゃないですか。まぁ負けてもいいっちゃいいんですけど、別に何かを競争して、景品もらえるわけではないですし。
でも、不登校もありといえば、ありというか、不登校になって、別の関わりをもって、関わりって選ぶことができると知ってから、生きるの楽しくなりましたけどね。逃げらんないと思うのが一番つらかったんで。逃げるっていうより、選べるんですよね、関わりって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます,つらくなったら逃げる,イラついたら反抗する,視野を広げ,違う道を考えるのも一つの手段ですね,

お礼日時:2020/08/23 10:15

学校に行かないこともありだと思います。


時には逃げる事も恥ではないですよ。
私もいじめにあった中学生時代が1年間ありましたが、学校に行ったり行かなかったり自由にしていました。ただし勉強はしていました。
部活でも、スパイクに画鋲や、石が詰めてあったりしましたが、気にせずに、一人で基礎練ばかりしていました。2年になり、基礎練のせいか、いつの間にか後輩に慕われるようになり、
基礎を教えたりで仲間が増えました。ずっと1人では決してないですよ。何かのタイミングや、巡り合わせや出会いがあるはずです。嫌な事から逃げるのも正解だと思いますし、我慢するのが美徳の日本の文化が私は嫌いです。誰にでもトラウマはあると思いますし、克服する必要はないと思いますよ。あくまで個人的意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます,高校に行けなくなってしまうので不登校にはなれません、克服しない限りトラウマが何度も何度も頭に入ってきて苦しいので,克服もしくは忘れたいです,あと,貴方の一生懸命物事を頑張る所,とっても素敵だと思います。

お礼日時:2020/08/23 05:01

THE 有能

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。_(:3 」∠)_

お礼日時:2020/08/23 05:02

ドン引きされるくらい怒ってみ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます,そこまでの度胸はないかもです,.ですがもし次に結構酷い嫌がらせを受けたら,頑張って相手を殺す勢いできれてみようかな,

お礼日時:2020/08/23 04:47

うん、お気の毒とは思いますが、で、質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひつれいしました,補足に書いてあります!すみません

お礼日時:2020/08/23 04:30

気のせいか、投稿文を楽しそうに書いてるよう感じました。



で、質問は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつれいしました,補足に書いてあります!すみません,相談していると心が軽くなったような気分になるので,もしかしたら文が明るくなった?のかもしれません。気分を害してしまったら,すみません,

お礼日時:2020/08/23 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A